ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性を中心にミスド夏限定商品が1000万個販売と爆発的ヒット、その秘密とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性を中心にミスド夏限定商品が1000万個販売と爆発的ヒット、その秘密とは?

クロワッサン生地を使って作るミスタードーナツの「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」。4月1日から発売されて以来人気爆発、累計販売数1,000万個を突破したことも話題だが、いったいなぜそんなにウケているのか、爆発的ヒットの理由に迫ってみた。

特に女性に人気なこの「Mr.CroissantDonut」。日々の生活が忙しいと感じている女性の9割近くが、自分へのご褒美が欲しい時に「Mr.CroissantDonut」を食べたいと思っており、その理由としては、「ご褒美的存在」「自分へのプレゼント」など、自分への”ご褒美”としてというコメントが多く寄せられている。
またどんなところにご褒美感、プチ贅沢感を感じるのか聞いてみると、約半数の人から「味」「クロワッサンとドーナツどちらも楽しめるところ」「ナッツやチョコなどでデコレーションされている見た目」との回答が。

また「Mr.CroissantDonut」のヒットの裏側を開発担当者に聞いてみたところ、もともと若い女性の、「少し高くても美味しいものが食べたい」というニーズを捉え、ニューヨークで人気のクロワッサン生地のドーナツをヒントに開発したのだそう。さらに流行に敏感な若い女性を中心に、お土産や自分へのご褒美に購入してもらうことを想定していたそうなので、ずばり想定通りの結果となっていることがわかる。

6月に出た夏限定商品「ミスタークロワッサンドーナツフルーツ」に続いて、秋以降も季節限定商品を展開予定とのこと。今後も「Mr.CroissantDonut」の人気は止まらなそうだ。

【参照リンク】
・「ミスタークロワッサンドーナツフルーツ」
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/140611_001/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。