ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

会社の男性にかわいがられるちょっとした心配り

DATE:
  • ガジェット通信を≫

140717choco.jpg

会社で人気を集める女性は仕事も恋もうまくいきます。職場恋愛まで発展しないまでも、気持ちよく働ける自分の居場所を確保するためにも、かわいがられたほうが得ですよね。

今回は、会社の男性社員にかわいがられるちょっとした心配りをご紹介したいと思います。

ポストイットでメモ

男性は、なんだかんだ女性の手書きのメモに弱いもの。デスクに貼られたかわいいい文字のポストイットには、学生時代の甘酸っぱさを思い出します。

メールやLINEよりもよっぽど効果があるので、かわいいメモを買って、どんどん貼っていきましょう。

翌日のお礼メール

打ち上げや飲み会でごちそうになったりイイお話を聞いた場合には、帰り道か翌日にメールを送りましょう。

男性は褒めに弱いということを念頭に置いて、当たり障りのない文章ではなく、必ずその人が褒められたいだろう部分に触れる一文を入れこむのがポイントです。

チョコを配る

単純に、食べ物をくれるというだけでも人は好感を持ちます。なかでもチョコレートは、バレンタインのおかげもあって、女性からもらうと意識してドキドキします

職場でかわいがられると、働きやすい仕事環境を手に入れてストレスフリーになるだけでなく、職場恋愛を手に入れられる可能性も!

小さな心づかいで、男性からの印象はかんたんに変えられるのですぐに実践してみましょう。

Coffee cup image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
免疫力500%!? ダラダラ風邪になる前にやるべきこと
靴箱も模様替え! 女子力アップに効く3つの夏支度
今日は残業したくない! 定時退社するためにやっておくこと
メイクも食事も、五感を磨くことで美人に近づけるかも!?
いま、その場でできる! スカートからすらりと伸びる脚のつくりかた
まるで女王様!? 黄金に輝くミャンマーでゴージャス気分を味わおう
気分転換にもってこい! レモンの酸味広がる夏にぴったりのチョコ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。