ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

U-KISS、全国15か所34公演に渡るジャパン・ツアーをスタート&2回目の武道館が決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

K-POPアーティストのU-KISSが7月16日より全国15か所34公演に渡るJAPAN TOURをスタートさせた。日本での活動が3年目になるU-KISSにとっても史上一番長いツアーとなり、北は札幌から南は沖縄までのホールツアーとなる。

ツアー初日ということで午前中から物販ブースには大勢のファンが駆けつけ、さらに当日の7月16日は日本通算9枚目のシングル「LOVE ON U」の発売日ということもあり、平日とは思えない賑わいを見せ、早くも熱気が上昇。なお、このシングルのリリース記念として、今週末の19日には東京・ラクーアガーデンステージ、20日には大阪・南港ATCにてフリーイベントも決定している。

そして開場後もその行列は途切れず、いよいよ開演。海外メジャーアーティスト最多規模の公演数の第1回公演がスタート。オープニング映像に続きU-KISSメンバーが登場すると、この日を待っていたファンの歓声で歌が聞こえなくなるぐらいの熱狂の渦。1曲目はU-KISS史上一番激しいダンス曲「Break up」。その後は今年の3月に発売されたアルバムからの楽曲をメインに力強いパフォーマンスでメンバーが会場を盛り上げる。

その後、今回のツアーから日本での活動をスタートさせる新メンバーJUNも加わったステージは圧巻の一言。まだ若干17歳という若々しいステージングがファンにも好評で、MCもほとんどなく、次々と曲を披露していく。そして、JUNが感極まって涙を流し、歌えなくなる一幕もあった。

ステージ演出も照明、映像の効果を駆使したものが多くみられ、とにかく飽きさせない内容で、K-POP配信サイトで上半期1位となった当日発売の新曲「LOVE ON U」やアルバムリード曲であった「Spring Rain」などを歌い上げ、あっという間に本編が終了し、アンコールへとなる。

そのアンコールで、リーダーのスヒョンから「今日は重大発表があります!!なんと、2回目の日本武道館LIVEが決定しました」と本日正式発表となったことがアナウンスされた。U-KISSとしては2回目の日本武道館でのLIVEとなり、9月12日に実施することを発表した。さらに当日来場者には、未発表音源が入ったCDを無料でプレゼントされる。

この公演を含めると16か所35公演となり、海外メジャーアーティストで最多規模のツアーとなる今回のU-KISS JAPAN TOURはまだまだ進化していく可能性を秘めた圧巻のステージであった。

ライブ情報
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~RETURNS in BUDOKAN
9月12日(金)東京・日本武道館

関連リンク

U-KISS オフィシャルサイトhttp://u-kiss.jp/
■U-KISS オフィシャルファンクラブhttp://fc.avex.jp/ukiss/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP