ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコニコ23時間放送 新垣氏に注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月19日18時より放送される「ニコニコ23時間テレビ」の詳細が発表された。すでにタレント・久本雅美の出演や、ゴーストライター騒動で注目された作曲家・新垣隆による新曲「HARIKOMI」の披露、「将棋電王戦リベンジマッチ激闘23時間」および「ニコニコダンス祭り」の開催などが発表されていた。

【画像や図表を見る】

7月14日の発表によると、目玉はスタジオジブリからの生中継。当日に公開初日を迎える映画『思い出のマーニー』の米林宏昌監督や、主題歌担当のプリシラ・アーンらがトークを繰り広げるという。また、久本雅美のトーク相手として椿姫彩菜らが出演するほか、「あの人は今」コーナーには、ネットでたびたび注目されてきた新iPhone発売のたびに行列に並ぶ「ビッグウェーブさん」や、女性専用車両についての感想を述べるテレビ取材のキャプチャが出回っている「女性専用車両インタビューの女の子」が出演するという。

そのほか、新しい企画も発表。ドワンゴが運営する会場・ニコファーレでは、パズドラ攻略特番として、AppBank代表取締役でスマホゲームの攻略記事を書くライターでもあるマックスむらいが、バトルが進むごとに待ち構える敵が強くなる、コンティニュー不可のやりこみダンジョン「無限回廊」に挑戦する。

ツイッター上には、

「ニコニコ23時間テレビ見たいなー」
「ちょっと見るだけでインパクトがすごいんだが、久本さんとか」
「新垣先生の新曲披露は気になる」
「23時間テレビの内容見たよ!
HARIKOMIでマジワロタwww」

など、気になるという声が続出中。3連休の初日、夜更かしにはもってこいの日程とあって、ついつい観てしまいそう!?
(R25編集部)

ニコニコ23時間放送 新垣氏に注目はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
文春Xニコニコ 若者獲得なるか?
ニコチャン 個人ユーザーにも開放
城島マラソン、TOKIO絆に期待
髪切った佐村河内氏イジラれまくり
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP