ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

30秒でオフィスメイクを華やかにする印象チェンジ法

DATE:
  • ガジェット通信を≫
140717make.jpg

人間関係にも大きく影響する、メイクがつくり出す印象。ちょっと変えるだけで、なりたい印象にぐっと近づける印象アップメイク』を紹介します。

仕事の帰りに楽しい予定が入っているとウキウキしますよね。

約束の時間は迫っているけど、せっかくだから、メイクもお仕事モードからプライベートモードへチェンジしたい! そんなときに役立つメイクの方法をお伝えします。

140717makeup.jpg

メイクを変えるのは、1か所だけ

仕事中は、アイメイクは控えめに、ベージュ系やブラウン系という人が多いと思います。

帰りにアイメイクを変えたいと思っても、クレンジングして、ベースメイクを直して、アイシャドウをつけなおす、というのはなかなか面倒ですね。

そんなときは、上まぶたはそのままにして、下まぶただけチェンジしてみるという方法がありますよ。

下まぶたのアイシャドウで印象自由自在

上下まぶたとも目立つ色をのせていない控えめなオフィスメイクなら、下まぶたのアイシャドウの色を変えるだけで、印象を自由自在に操ることができます!

たとえば、

・目力UPでかっこいい系→ブラウン系
・涼しげで上品な印象→ブルー系
・CUTEで可憐なイメージ→ピンク系
・ナチュラルな女性を目指す→グリーン系

など。色をのせる範囲は、下まぶたの目頭下だけ、目尻下だけ、目頭から目尻までなど、お好みで調整してみてください。

30秒もあればできるので、時間がなくても諦めずに印象チェンジを楽しんでくださいね。

Makeup brushes image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
凛としたデキる女性っぽく見せるには、顔の上向きラインがカギ
「もう一度会いたい」と思わせる、チーク&リップのつかいかた
日焼け肌が美白肌に見えちゃうメイクの秘密
暑くても涼やかに見せるメイクの二大ポイント
「手抜き?」と言われない、ナチュラルメイクの極意
クールな目元を、話しかけやすい雰囲気に見せるメイクポイント
かわいらしいのに色っぽい? 両方を兼ね備えたメイクテク

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。