ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【感動】フォトショップで「亡き娘の写真から管を取り除いて」父の願いに世界中から反響が!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大切な人を失うのは、誰にとっても辛いことだが、我が子を幼くして亡くした人の悲しみは、想像を絶するものだろう。

そんな悲しみを少しでも和らげられたら…、とあるサイトへの投稿をきっかけに、世界中の人々が動き出すという、切なくも感動的な出来事が起きた。

米・オハイオ州のNathan Steffelさんは、愛娘のSophiaちゃんを、肝臓の病気によりわずか生後6週間で失った。

悲しみに暮れていたNathanさんは、「REDDIT」というサイトに、以下のような投稿をした。

「フォトショップのお願い:私の娘は最近小児病院での長い戦いの末、この世を去りました。彼女は生涯をずっと病院内で過ごしたため、私たちはチューブを付けていない写真を手に入れられませんでした。誰かこの写真からチューブを取り除いてくれませんか?」

この投稿に添えられた写真は、小さな命が痛々しい医療用チューブにつながれながら、一生懸命生きようとしている姿を捉えたもの。

すると、この投稿を見たアーティストやデザイナーから、数百もの反応が!そして続々と加工画像が送られてきたのだ。

寄せられた作品は、バラ色の頬で微笑むものや、天使になって空に浮かぶものなどさまざま。中には写真をもとに絵画を描いてくれた人も。

Nathanさんは、多くの人からの反響に驚きつつ、「今や私たちはたくさんの写真をもっているんだ」と皆に感謝している様子。

この心揺さぶられるストーリーは、現在ネット上で話題となっており、少しでも家族の悲しみが和らぐことを、世界中の人々が願っている。

REDDIT
http://www.reddit.com/r/pics/comments/2ajul6/photoshop_request_my_daughter_recently_passed/

The post 【感動】フォトショップで「亡き娘の写真から管を取り除いて」父の願いに世界中から反響が! appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP