ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三木道三 復活!FaRaoで「一発屋アーティスト」チャンネル開設。

DATE:
  • ガジェット通信を≫

三木道三 改め「DOZAN11」としてカムバック!FaRaoの「一発屋アーティスト」チャンネルにて、三木道三の楽曲がフィーチャーされている。


2001年に発売したシングル「Lifetime Respect」が累計売上90万枚を超える大ヒットを記録。日本のレゲエミュージシャンとして史上初のシングルチャート1位を獲得し、社会にレゲエシーンを知らしめることに成功したアーティスト「三木道三」(よみ:みきどうざん)を皆さんはご存じだそうか。

まさにこの当時大人気となったものの、その後に発売されたシングルはヒットにはつながらず、2002年には音楽活動を休止。世間では1曲だけヒットを飛ばしたアーティスト、いわゆる「一発屋アーティスト」というイメージが定着してしまっていた。

その後、作詞や作曲、プロデュースなど、舞台裏での音楽活動を続けていたが遂に今月7月、「DOZAN11」というアーティスト名で遂に活動を再開することとなった。

復活第1弾として、7月11日に「Nippon!!」を、そして、7月16日には第2弾「Jump Up Japan」をリリースと、立て続けに配信シングルを発売。現在、アルバムの制作に取りかかっており、年内の発売を予定している。12年の年月を経て復活した「DOZAN11」の動向に要注目だ。

FaRaoでは三木道三 名義の楽曲を「一発屋アーティスト」チャンネルの中で紹介しているので、FaRaoをダウンロードして聴いてみてほしい。

【FaRaoとは】

日本初!メジャーレコード会社最新ヒット曲聴き放題のインターネットラジオアプリ。懐かしいあの時代の名曲や話題のJ-pop、洋楽、ジャズ、クラシックなど1,000以上のオリジナル・コンピレーションアルバムが無料で楽しむことができます。

https://www.faraoradio.jp/

FaRao Facebook

https://www.facebook.com/FaRaoRadio

FaRao Twitter

https://twitter.com/FaRao_Radio

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
【三木道三の画像】
三木道三が“DOZAN11”としてカムバック! 配信シングル2作品連続リリース決定!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP