ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ヒットの予感】アニメーションGIFを作って送れるメッセージアプリが楽しそう

DATE:
  • ガジェット通信を≫
Ultratext

テキストメッセージは便利だ。ちょっとしたことでも、相手にサクッと連絡をとることができ、写真や動画と一緒に送信して楽しんでいる人も多いのではないだろうか。

そのテキストメッセージをより面白く、ユニークにしたいならこのほど登場したiOSアプリ「Ultratext」がおススメだ。テキストと写真を活用してオリジナルのアニメーションGIFを作って送れるので、相手の注意を惹き付けること間違いなしだろう。

■タップ1つでメッセージやSNSで送信

実際のところ、iPhoneのデフォルト「iMessage」でもアニメーションGIFを送信することはできる。ただ、そのためにはアニメーションGIFを専用サイトで製作し、それをコピーしてiMessageに張り付けるという作業を行う必要がある。

それに比べ、Ultratextでは、作成したアニメーションGIFをタップ1つでiMessageから送信できる。厳密に言うと、iMessageだけでなくInstagramやメールなどにも活用可能だ

■文字や背景の色は好みで設定

使うにはまず送りたいテキストを入力し、文字や背景の色などを選ぶ。もちろん写真も加えることができる。

例えば、驚きを伝えたいときに「Oh」「My」「God!!」という派手な色の文字が次々に現れ、最後にびっくりしたあなたの顔写真が登場する、といったメッセージは相手にかなりインパクトを与えるだろう。

テキストだけのメッセージにアクセントを加えるという意味では絵文字の活用もいいが、インパクトという面では絵文字をしのぐかもしれない。絵文字があっという間に多くの人にとって“普段使い”になったように、アニメーションGIFも手軽に作れるとなればすぐ浸透してもおかしくない。

アプリのダウンロードは無料なので、面白おかしいアニメーションGIFを作って友達を驚かせてみてはいかが。

Ultratext

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。