ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

歌詞カンペキな“小さなエルサ”に感激! 『アナと雪の女王』イベントに参加してみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


いよいよ『アナと雪の女王』がお部屋にやってくるぞー! 発売前段階の予約の時点で115万枚という予約数を記録し、驚異的な売り上げをみせている『アナと雪の女王』のDVD・Blu-ray。ガジェット通信でも何度か記事でご紹介していますが、本日7月16日より発売となりました。

【関連記事】Amazon限定『アナと雪の女王』ブルーレイが売れすぎて次回入荷は8月6日!
http://getnews.jp/archives/623339 [リンク]

ソファーでリラックスしながら、お菓子や飲み物を楽しみながら、好きなシーンを何度でも観られる、など、本作を楽しむポイントは色々とありますが、何といっても一番嬉しいのがお部屋で思い切り歌えること! 「ありの〜ままの〜♪」「頑張れジャンヌ!」「夏さああああ!」と大声で歌い放題。考えただけで楽しいですね。


7月6日(日)に東京・恵比寿のザ・ガーデンホールにて『アナと雪の女王MovieNEX』発売記念イベントが開催。アナ役の神田沙也加さん、ハンス役の津田英佑さん、クリストフ役の原慎一郎さん、諸星すみれさん(子供時代のアナ役)、稲葉菜月さん(幼いアナ役)の『アナと雪の女王』の声優を務めたキャストが大集合。作品にまつわるトークセッションやクイズ、そして、登壇者の皆さんと一般来場者約1,000名による「生まれてはじめて」の大合唱など、盛りだくさんのイベントとなりました。

筆者もこの日、アナ雪の大ファンの女の子(8)、男の子(5)2人と一緒にイベントに参加してきましたのでレポートでご紹介します。“小さなエルサ”一生懸命歌ってくれました。


イベントが行われたのが七夕イヴという事もあって、会場には特製の七夕飾りが。アナ雪のキャラクターが描かれた短冊に思い思いの願い事を書きます。


笹にくくりつけて。ママお手製のエルサ衣装がとってもキュート。この髪の毛は、小さなエルサが自分で作ったとのこと。すごい!


お願い事は「雪の女王になれますように」。いつもお友達と“アナ雪ごっこ”をする際、エルサの取り合いになるんですって。エルサ人気絶大。


「とびら開けて」「トナカイのほうがずっといい」「雪だるまつくろう」「生まれてはじめて」など劇中歌が次々と歌われたのですが、子供たちがスラスラ歌っていて、その暗記力にビックリ。みんなすごいな〜。


そして、やっぱり一番盛り上がったのが「Let It Go〜ありのままで〜」。スクリーンには劇中動画が映し出され、エルサが氷のお城をたてるシーンではみんな腕を大きく広げてエルサのまねっこ。

やっぱりみんなで歌うのって楽しいな〜と思ったので、筆者も今度個人的にお部屋でイベントやってみようかなと思っています。お子さんと一緒ならかき氷やアイスと、大人たちならフローズンドリンクお供に楽しむのもオツ。『アナと雪の女王MovieNEX』があれば、今年の夏はすこ〜しも暑くないわ♪

アナと雪の女王 MovieNEX
4,000円+税 / 2枚組 (ブルーレイ、DVD)

<ブルーレイ>1.日本語字幕 2.英語字幕
<DVD>1.日本語字幕 2.英語字幕 
<ブルーレイ>All Region <DVD>Region2
・短編アニメーション ミッキーのミニー救出大作戦
・『アナと雪の女王』製作スタジオ ミュージカル・ツアー
・原作から映画へ
・未公開シーン※ 雪と氷の力/ドレスアップ/クリストフ登場①/クリストフ登場②
・ミュージックビデオ
♪レット・イット・ゴー~ありのままで~(エンドソング)
歌:デミ・ロバート(オリジナル)/歌:Martina Stoessel(スペイン)/
歌:Martina Stoessel(イタリア)/歌:Marsha Milan(マレーシア)
・劇場予告編

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP