ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

食べてみたいガリガリ君TOP10

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アイス×ナポリタン。2014年、奇抜すぎる食のコラボレート『ガリガリ君リッチ ナポリタン味』が世に登場しました。2012年には『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ』、2013年には『ガリガリ君リッチ クレアおばさんのシチュー味』と、これまでも奇抜な味でアイス界を賑わせてきた「ガリガリ君コンポタ(衝撃)シリーズ」。予想の斜め上を行くアイデアで話題をさらってきたのは周知の通りです。

【画像や図表を見る】

もし、また衝撃的な味のガリガリ君が登場するなら、いったいどんな味が期待されているのでしょうか。勝手ながら、社会人男性200人を対象に食べてみたいガリガリ君の味についてアンケートを行ってみました。

〈食べてみたいガリガリ君(衝撃)味TOP10〉
(3つまで複数選択 協力/アイリサーチ)
1位 チーズ味 20.0%
2位 わさび味 17.5%
3位 カレー味 16.0%
4位 じゃがバター味 14.0%
5位 カルボナーラ味 12.0%
5位 めんたい味 12.0%
7位 梅しそ味 10.5%
8位 たこ焼味 8.0%
9位 チリトマト味 7.5%
9位 コンソメ味7.5%

TOP3を見ても味は和洋印と、バラエティに富んだ味が並びました。では、それぞれが選ばれた理由についても見てみましょう。

1位 チーズ味
・チーズなら冷やして食べてるので、それほど違和感なさそう(39歳)
・ギリギリでデザート感覚で食べられそう(33歳)

2位 わさび味
・甘辛さをアイスでどう表現するのか興味があるから(27歳)
・わさびソフトクリームなど食べたことあるし夏などにサッパリしそうだから(35歳)

3位 カレー味
・カレーを嫌いな人はいないし、食事代わりになりそうだから(37歳)
・カレーに外れはないから(30歳)

4位 じゃがバター味
・コーンポタージュに似た味で意外といけるのではないかと思う(37歳)
・味の想像が出来ないので食べてみたい(37歳)

5位 カルボナーラ味
・なんかシチュー系みたいなのでイケそうと思ったので(33歳)
・乳製品だから合うはず(39歳)

5位 めんたい味
・興味本位で食べてみたいです。明太子が好きというのがあるからです(35歳)
・辛いアイスを食べてみたい(32歳)

5位までを見ると「乳製品をつかった料理が元になっている」、もしくは「お菓子など他のジャンルで再現されており、一定の評価があるもの」が期待されている様子。ちなみに、赤城乳業によると、ガリガリ君(衝撃)シリーズは、残念ながらナポリタンをもって完結とのこと。いろいろと事情はあると思いますが、毎年衝撃的な味を提供してくれる流れはぜひとも続けていただきたいところ。シリーズの復活に期待してます!
(のび@びた)
(R25編集部)

食べてみたいガリガリ君TOP10はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
衝撃ガリガリ君完結編はナポリタン
次世代かき氷がプチブーム!?
ハーゲンダッツ新商品が芳香剤味?
奇妙な「ご当地コーラ」5選
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。