ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パピコとアイスの実がグミに! 弊社グミ評論家が食べ比べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


人気アイスブランドがグミになって新発売
江崎グリコの人気アイス商品、「パピコ」と「アイスの実」の味をイメージしたグミ「パピコグミ<ホワイトサワー>」、「アイスの実グミ<ぶどう>」、「アイスの実グミ<梨>」が、全国のセブンイレブンにて7月16日(水)より数量限定で発売されます。

同商品は、パピコとアイスの実をグミとしても楽しめるように開発された商品で、なんとアイスと共通の原料が使われているとのこと!

パピコやアイスの実は、小さい頃から食べ慣れたおなじみのアイスですが、それがグミになるといったいどのような味わいになるでしょうか? 果たして本当においしいの?

……というわけで、コンビニに立ち寄る際には必ずグミを物色し、新商品があれば必ず購入、週に3袋はグミを食べているという弊社デザイナーのCKSくんに、グミ評論家として実際に食べてみての感想をうかがいました!

実際にグミ評論家がグミ全3種食べてみました!

パピコグミ<ホワイトサワー>

最近ハード系の食感のグミが流行っている中、どのグミよりも群を抜いてやわらかい食感。グミにたくさんついている粉が、普通のグミだったらすっぱいけれど、パピコグミは甘くて食べやすい。パピコのやさしい味がする。

ただ甘いので、グミのジューシー感はちょっと薄い。

弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

アイスの実グミ<ぶどう>

こちらもわりとやわらかめの食感。味は、ふつうにおいしい。

ただ、従来のぶどう味のグミ商品と、味に特に違いは無く、差別化できていないのが残念。

弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

アイスの実グミ<梨>

すごい梨の風味がする!! 梨はあんまり見かけない味で、ちょっとどうなんだろうって感じでしたが、しっかり梨の味がして良い。

食感はアイスの実グミ<ぶどう>と同じく、わりとやわらかめ。

弊社のグミ評論家・CKSくんによるコメント

 
では、ズバリ3種のグミの中でCKSさんが一番おいしいと思うグミは?

 アイスの実<梨>です! 梨のグミの中でも、梨の味がしっかりして一番おいしい!

弊社のグミ評論家・CKSくんのコメント

ちなみに、アイスと同じ味はするのか尋ねたところ、「アイスとはまた別の味わいで楽しめる」とのこと。

以上、弊社のグミ評論家による、全3種を食べ比べた感想でした。みなさんもグミ評論家の意見を参考にしつつ、全3種類を食べ比べて楽しんでみてください!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP