ひとりで設置可能な快適タープ「NEMO シャドウキャスター」をキャンプ経験のない人が設営してみました[焚き火部]

access_time create folderエンタメ
IMG_4411

ニーモの8〜10人用タープ「シャドウキャスター」は、たっぷりとしたグループ向けサイズでありながら、ひとりでも簡単に設置できるのが特長です。というわけで、キャンプ経験ゼロのガジェ通スタッフが、組み立てにチャレンジ。動画にしてみました。

キャンプ経験ゼロの素人が設営にチャレンジ

こちらがその動画です
http://youtu.be/1lrhxFk6ZW0

最初はひとりでできるのか不安でしたが、説明どおりに進めると、案外すんなりといきました。

10分で組立て完了。
紐の長さ調節に少し手間取ったものの、ほぼ直感で組み立てる事に成功。

風が吹いてもビクともしませんでした。
この手軽さは嬉しいですね。
いつでもどこでも自分の場所を持ち運べる感覚です。

IMG_4459

使ってみた感想

炎天下34度、日陰がこんなに涼しいとは意外でした。
タープの中は風が通り抜ける為すこぶる快適です。
タープの色合いは景観との相性もバッチリでした。

撮影の後、焼きマシュマロを楽しんじゃいました。

IMG_6067

ひとりでも設営できる大きなタープ、グループでのBBQやキャンプでは活躍しそうです。

IMG_4388 IMG_6006 IMG_4404 IMG_4422 IMG_4467 IMG_4505 IMG_4533 IMG_4551
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ひとりで設置可能な快適タープ「NEMO シャドウキャスター」をキャンプ経験のない人が設営してみました[焚き火部]
access_time create folderエンタメ
local_offer

力也

雑談系生主として福井で活動するが2012年7月に上京。ガジェ通スタッフとなる。2chVIPで「綿菓子屋さんふわり。」をオープンなど奇行は数知れず。

ウェブサイト: http://rikiyahaisin.web.fc2.com/

TwitterID: lilyfilter

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。