ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋愛圏外の男性からアプローチ…上手な断りかたって?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

恋愛圏外の人からのデートの誘い、どうしたらいい?

会社の先輩にアプローチされているけど、全然そういう風には見れそうにない。しこりを残さずにやんわりと断る方法って…あるのかな?

26歳・カナの場合


会社内や取引先の人からの明らかな好意って…こちらも好きじゃない限りは結構面倒くさいよね(笑)。断るにしてもこれからも一緒に仕事していくわけだから、すごい気をつかわないといけないし。
私なら相手のプライドを傷つけないように「わーうれしい!」とまずはよろこんでみせて、「でも女子会が入ってて」の一点張りかな。これなら「女友だちとの先約があるならば仕方ないか」と思ってもらえそうだもの。

32歳・ケイコの場合


やんわりと断っても、男性ってちょっとしたことで傷つくものよ。だから、好意を表される度ににっこり笑顔で「うれしいです、ありがとうございます」とだけは言ってあげましょう!
「お食事でも…」と誘われたら「ぜひ! では時間を調整してこちらからご連絡いたしますね」これを永遠に繰り返すの。
後日「あの約束はどうなった?」と念を押されたら「絶賛調整中です。ご連絡いたしますね」と笑顔で。経験上、これを数回やると相手のほうが根負けして誘ってこなくなるから(笑)。

オネエ・ミーコの場合


あのねえ…これだからストレートのお嬢さんは(笑)。誘われているうちが華なのよ! そのうち、こちらが圏外だと思っている男性にも誘われなくなるんだから…。
ひとまず食事くらいはつきあってみるのね。相手がどんなにつまらなくても、そのあと女子会のネタにしちゃえばいいじゃないの。
食事につきあったあとはクールにいつも通りに接してればいいじゃない。なにごとも経験よ。
Taking a brake imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
終わったひと夏の恋をリサイクル! あなたの失恋が世界の恋人たちを救う
思わず好きになっちゃう!? 男性がドキッとするのは、こんなクチビル♡
「大人の初デートって決まりがあるの?」におっさんがアドバイス

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP