ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

泉谷しげるが見せたくない日常を公開!? ドキュメントDVD『泉谷しげる×な時間』発売!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月13日、泉谷しげるが有楽町 ニッポン放送イマジンスタジオで「全曲制覇ライブ リターンズVol.3」を開催。8月に発売するDVDにも収録される最新曲「サトラレ」「進化のバカヂカラ」などを満員のオーディエンスを前に披露した。
泉谷しげる (okmusic UP's)

8月に発売されるDVDのタイトルは『泉谷しげる×な時間(バツなライブ)』。“×な時間”とは泉谷しげるの見せたくない時間であり、見せたってつまらない時間。そんな泉谷の様々な“×”な日常を追ったエンターテイメントドキュメンタリーとなっている。

ロングインタビューに加えミュージシャンとして新曲の創作に没頭する姿を初めて大公開。日々のトレーニングと称して「自転車」で急な坂を上り降りする姿や食事で「タカノツメ」を口にして辛そうな顔をするのも「×な時間」の一部始終。

インタビューの中では自身に降りかかった「ゴーストライター疑惑?」も飛び出し、その払拭のためにも新曲作りからすべて公開。リハーサル、レコーディングセッションと新曲がこのDVDの中で完成した。そのほか時事ネタなど昨今話題となっている事柄に鋭くツッコむ泉谷節はもちろん健在。日常をうたってきた泉谷が「不本意の勝利」を語る。

ほかに、ミュージシャン泉谷しげる本来の「ギター」へのアツイ想いから、ミュージシャン御用達の世界の「ヤイリギター」の工房を訪問した映像、また「激烈なライブ映像」も収録と、泉谷しげるが濃厚につまったエンタテイメントなドキュメントDVD作品。昨年末から何かと話題となってきた旬な泉谷しげるをこのDVDで更に密に感じてもらいたい。

DVD『泉谷しげる×な時間』
2014年8月27日発売

WTBM-1016/¥3,700円+税

<収録内容>

■泉谷しげるの慌ただしい「×」な4ヶ月をここに収録

2014/1/12 全曲制覇ライブ(ニッポン放送/imagine スタジオ)

2014/2/22 福岡県・大濠公園能楽堂(中村 中×泉谷しげる)FM公開録音

2014/4/10 フォトセッションでは「泉谷しげるが自転車に乗る」初だし映像あり

2014/6/13 ギターの名門、ミュージシャン御用達の名器「ヤイリギター」の工房訪問

オフな時間は新曲作りに邁進、没頭。リハーサルから、新曲のレコーディングセッションをフル公開。    

■ゴーストライターなしの泉谷しげるが、泉谷の曲の作り方で本気の新曲公開!

曲が創作から完成するまでをDVDで初披露。

「進化のバカヂカラ」

「サトラレ」

「舞い降りる鷹のように」

(Vo.G/泉谷しげる、G/藤沼伸一、B/渡邉裕美、Ds/板谷達也)

■中村 中×泉谷しげる@大濠公園能楽堂では、昨年話題をさらった泉谷のコラボレーションデュエットアルバム『昭和の歌よ、ありがとう』から「生きてるって言ってみろ」の生セッションを収録。

■全曲制覇ライブの映像では、「野性のバラッド」のほかに「長い友との始まりに」「のけものじみて」「春夏秋冬 2014」を収録。

DVD 『泉谷しげる×な時間』 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
泉谷しげる オフィシャルサイト
泉谷しげる、話題のコラボアルバムを再現したライヴを映像作品として発売!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。