ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林幸子、コミケにサークル参加 『さちさちにしてあげる♪』頒布

DATE:
  • ガジェット通信を≫

小林幸子、コミケにサークル参加 『さちさちにしてあげる♪』頒布
公式サイトに掲載されたイラスト。ジャケットイラストか……?
8月15日(金)から17日(日)にかけて東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット86」に、演歌歌手の小林幸子さんがサークル参加することが正式に発表された。

3日目・17日(日)の東シ88b、サークル名「5884組(コバヤシグミ)」として、“歌ってみた”のCD『さちさちにしてあげる♪』を頒布予定。

「コミケへの初参戦を決意いたしました」

6月頭、コミックマーケットのWebカタログに「5884組」、そして執筆者名・小林幸子という記載があったことから、「小林幸子がコミケに出るらしい」という噂はかねてから騒がれていたが、7月14日(月)、ついに小林さんの公式サイトで参加が正式に発表された。

公式サイトには、小林さん直筆のコメントが掲載されている。

これには、コミケの存在を知って衝撃を受けたこと、そこに創作者として純粋に参加してみたくなったこと、そして「歌手」としてではなく「歌い手」としての自分を聴いて欲しい、同じようなクリエイターと交流したいという思いが綴られている。

「ラスボス」で人気

2013年9月、「ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた」で鮮烈な“歌い手”デビューを果たした小林さん。niconicoユーザーには、「ラスボス」の愛称で親しまれている。

【ニコニコ動画】【初投稿】ぼくとわたしとニコニコ動画を夏感満載で歌ってみた【幸子】

そんな小林さんがコミケで頒布するのは、VOCALOID楽曲を歌った「歌ってみた」CDアルバム『さちさちにしてあげる♪』。

「吉原ラメント」、「紅一葉」、「千本桜」といった人気のVOCALOID楽曲に、「さちさちにしてあげる♪」、「J( ‘ー`)し カーチャン」の計5曲を収録する。頒布価格は1,000円。

なお、一般のCDショップ等での販売予定はないそうで、ここだけでしか手に入らない、レアアイテムとなりそうだ。

どれくらいの数が用意されるかはわからないが、東シ88bというスペースは、人気サークルが配置される壁際、その中でも角という一番の好配置なだけに、それなりの数は準備されることが予想される。参加予定の方はぜひ、無理のない範囲でゲットして欲しい。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。