ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

肌がとろけそう♡ 上質なワンピを日常に着るという贅沢

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日のファッションを、より楽しむ方法。とくに自分が好きなアイテムには、時間とお金をかけてみるのも、ひとつの楽しみかたですね。

イベントの日に着るドレスもいいけれど、日常に着るファッションにこそ、とくべつなものを取りいれて、自分だけが知ってるプレミアムな着心地にひたってみては?

高価なものだけじゃなく、時間をかけて探す1点もの背景に歴史があるものなど。そんなファッションアイテムで、毎日にちょっと贅沢な風、吹かせちゃいましょう。

普段のファッションに、あえて着る。

MAGENTA(アクネ)

体のラインに美しく沿ってくれる、シルエットのきれいなシンプルワンピースを1着もっていると、本当に便利。なにかあるときにつかえるし、大人のたしなみといっても過言ではありません。

とはいっても、急なパーティにおよばれ…なんてことがあまりないのも、現実(笑)。だからこそ、普段のファッションにちょっと上質なワンピースの出番を増やしてみては。

着るというより、「まとう」という言葉が似合いそうなアイテムは、身につけているだけで背筋がしゃんとしそう。女子力&大人力がアップすることまちがいなしです。

1枚で勝負する、ドレスワンピース

 

MAGENTA(アクネ)、Cブロックサンダル(エゴイスト)

どんなコーディネートがいいとか、そんなことなど有無を言わさず1枚でさらりと着て勝負できるのが上質なワンピース。自分の魅力をそのまま引き出すので、自分を磨くいいキッカケにもなりそう。

まず手始めはブラックから。さらに、ホワイトやベージュなどベーシックカラーをそろえていくのもいいかもしれません。上級者は、キレイ色のワンピースをそろえてみるのもいいかも。

素材とシルエットに定評のある『Acne Studios』のものは要チェック。計算された裁断で、女性の体のラインを美しく見せてくれます。

本当にお気に入りのシンプルで上質なワンピース。クローゼットにかかっているのを見ているだけでも、ニヤニヤしてしまいそう。普段のファッションにさらにワクワクを運んでくれそう

協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
Fashion photo of beautiful lady image via shutterstock

■ あわせて読みたい
チープBUTプレミアム。古着屋で私だけの1枚を探そ
アウトドアシーンで好感度が高い女の子のファッションって?
海だけじゃもったいない! 水着コーデで夏をマンキツ♡
今年こそ浴衣を着る人へ。トライしやすい浴衣のイロハ
ヘルシー&セクシー♡ 「見せブラ」で夏も気を抜かない!
夏のオフィスにマストな「オフィスファッション」まとめ
あ、なんかほっそり♡ きゃしゃ見せなタンク選びの法則

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。