ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

木村拓哉がHERO関係者とLINEを開始 シャアスタンプが好き

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 13年ぶりに“検事・久利生公平”が帰ってくる! 2001年に木村拓哉(41才)や松たか子(37才)が出演し、最高視聴率36.8%を記録した超人気ドラマ『HERO』(フジテレビ系)。その続編が7月14日からいよいよスタートする。

 そこで、第1話の放送前に、その撮影裏話やトリビアを紹介する。

 前作から登場する八嶋智人(43才)や小日向文世(60才)に加え、北川景子(27才)や杉本哲太(48才)など、新しい顔ぶれにも注目の今作。出演者たちの連絡手段は、八嶋が音頭をとって作ったLINEグループだ。

《あと2カットで終わるよー》と、撮影の進行具合を教え合うこともあれば、ロケで広島に行った八嶋が、《もみじ饅頭買って帰るね》とメッセージを送信したり。

「八嶋さんに誘われたのをきっかけに、木村さんもLINEを使い始めたそうです。『機動戦士ガンダム』の有名なキャラ、シャア・アズナブルのスタンプがお気に入りみたいですよ」(テレビ局関係者)

 そんな出演者たちの間でブームなのが、待ち時間に行われる“ジュースじゃんけん”。自腹で全員分のジュースを買いに行く人を決める真剣勝負に一同大盛り上がり。

「じゃんけん大会の言い出しっぺは、木村さんか八嶋さん。でも、このふたりはなかなか負けないから、他の出演者たちは“いつか買いに行かせてやる”って燃えてるみたいです」(前出・テレビ局関係者)

 前作では腕時計を左腕につけていた木村。2006年のスペシャルドラマや、2007年に公開された映画版では右腕につけていたが、今作では、左腕に戻したという。

 木村曰く「深い意味はなく、13年前のシリーズに合わせた」とのこと。

「乱雑にジーパンのポケットに入れられていた検事バッジも、今作ではネックレスのように首から提げる形になっています。13年経って、作中でも年を重ねた久利生に、“なんか成長がないな~。首から提げるのど~すかねえ?”という木村さんの一言でスタッフが急遽手作りしたそうです」(前出・テレビ局関係者)

※女性セブン2014年7月24日号

【関連記事】
麻木久仁子 ゴールデン復帰のために島田紳助に直接根回し
小石田純一 プチブレイクしても大戸屋のバイトやめられず
古舘伊知郎、加藤浩次、羽鳥慎一 帯番組MCは安定生活可能

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP