ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性を成長させるための3ステップ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

女性はつきあった男性の色に染められるなどと言われますが、じつは男性こそつきあう女性次第でいくらでも変化していくものです。

「サゲマン」なんて言われないために、男性を成長させるためのステップをご紹介したいと思います。

自分の意見を聞いてもらう

男性の成長に女性のサポートは欠かせません。そのためにまず自分の発言を聞いてもらえるような関係を築きましょう。

何でも相手に任せていないで自分のアイデアを出す、彼の悩みを聞いてアドバイスをするなど、意見を言える女性としてのつきあいかたをしましょう。

たまには母親のポジション取り

恋人だからといって、いつまでも恋人の顔しか見せないと男性の成長をストップさせてしまいます。恋人の顔、友だちの顔、とくに母親の顔を見せるのが一番大事です。

母性を感じさせるような包容力で「俺にはこの人がいる」「帰る場所がある」と思わせてください。帰る場所や守るものができたときに男性は成長するものです。

成果に対して褒める

男性はプライドが高い生き物です。自分が愛している人から褒められたい、認められたいという欲求でしか頑張りません。

なのできちんと男性が成果をあげたら褒める、失敗しても尻をたたいて激励するということを忘れず続けてください。

褒められたときの気持ちよさをまた味わうために頑張る、というサイクルを生み出せれば男性の成長が加速するでしょう。

また、彼の成長とともに、自分の成長を怠ってはいけません。口だけでは彼も信用してくれなくなります。

自分も何か目標に向けて頑張る、だからあなたも一緒に頑張ろうと態度で見せて、お互いにプラスになるつきあいを展開していきましょう!

Alphabet block image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
コンプレックスはチャームポイント? スタイルは見せかた次第
ドライブデートで、彼の心をわしづかみにするコツ
夏のふたり旅で、彼の心をギュッとつかむ方法
恋愛圏外の男性からアプローチ…上手な断りかたって?
夏のお手入れで気をつかうべきなのは、腕や脚より「背中」みたい
男性が一瞬で幻滅する、初デートでの3つの行動
結婚を意識したら、確認しておいたほうがいい4つのこと
男性を成長させるための3ステップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。