ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アジアングローバルユニット SAGA、クラウドファンディングで世界発売アルバム制作発表

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アジアで話題の日韓中ユニットSAGAが、初の日本上陸に際してクラウドファンディングプロジェクトをスタートさせた。

同プロジェクトは、「NO BORDER=国境のない世界」をテーマにした、今秋全世界発売のSAGA デビューアルバムの制作において、日本、韓国、アメリカ(全世界)の3カ国のクラウドファンディングサービスで世界中から支援者を募るというグローバルな試み。日本ではアメブロなどの運営を行うサイバーエージェントの子会社、サイバーエージェント・クラウドファンディング社の「Makuake」にて、2ヶ月間にわたり募集される。

SAGA Makuake内ページ

支援者の為のリターンには「サイン入りのアルバム」「アルバムのクレジットに名前を記載」というスタンダードなものから「SAGAメンバーによる各国の手料理」「SAGAメンバーによる語学学校」「あなたのオリジナルソング制作」「あなたのお仕事支援のためのコマーシャルムービー(CM)制作」など、日韓中グループならではの魅力的かつオリジナリティに富んだものが用意されている。

そのリターンに関し、日中韓メンバー3人の個性を生かした、自身のナレーションによる解説ビデオも公開されている。

また今回のプロジェクトで制作されるアルバムのプレビューでは「NO BORDER=国境のない世界」というコンセプトのもとに様々な言語とサウンドが織り交ぜられた、他に類を見ない唯一無二のSAGAのスタイルを垣間みることができる。

SAGAは今年3月に活動開始を発表して以来、すでに20カ国以上から出演のオファーが来ており、現在第一回目のワールドツアーの日程調整中とのことで、早くもアジアを超えて世界へと旅立つつあるSAGA。アジアをひとつにするために誕生したグループの活動に注目が集まる。

関連リンク

SAGA Facebook
SAGA Official Site

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP