ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【台北 最新レポ】 台湾が日本人観光客に人気な理由ベスト5

DATE:
  • ガジェット通信を≫

台湾を訪れる日本人観光客が増えています。以前は近場で人気の海外旅行は韓国でしたが、韓流ブームがひと段落し、北朝鮮問題や竹島問題などで国家同士の緊張が高まるうち、その人気が落ち込む一方、台湾は昨今の円安にもかかわらず、人気は衰えるところを見せません。なぜ日本人観光客に台湾が人気なのか、5つのポイントを挙げてみました。
■親日である台湾の人々は日本人に対してやさしいです。韓国や中国だと戦時中に行った日本人の残虐な行為に反日感情を抱く人々がいますが、台湾ではそれほどでもなく、こちらが日本人だとわかると必死に片言の日本語で助けてくれることも。
■治安がいい置き引きの類は多々発生しているようですが、強盗や引ったくりなどはほぼ聞きません。タクシーでごまかされることも少なく、ホームレスもあまり見かけません。夜道は注意が必要ですがメイン通りならほぼ心配なし。
■日本語が通じる観光案内所では日本語のガイドブックや日本語の話せるスタッフが必ず常駐しています。主要ホテルでもほぼ日本語OKで、部屋のテレビでNHKが映ります。レストランで日本語メニューが用意されていることも多いです。
■グルメとお茶天国小籠包をはじめ、麺やご飯など、台湾の料理は味付けも日本人好みが多く、最近はマンゴーかき氷などの台湾スイーツも日本人に大人気。また、お茶の文化もさかんで特にウーロン茶は絶品。
■Wifi天国海外でスマホなどを使ってネットを利用するのに欠かせない無料Wifiが、台北では整備が日本以上に進んでいます。ショッピングモールやフードコートをはじめ、地下鉄各駅で利用できる無料Wifiは台湾の観光案内所に行ってパスポートを見せるとIDとパスワードを発行してくれます。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【NY最新レポ】 タイムズスクエアの「トイザラス」はテーマパーク!
【台北 最新レポ】 ファミマ、丸亀製麺・・・台北での「日本」進出度がスゴすぎる
【台北 最新レポ】 台湾のスタバに「中国茶」メニューがある!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP