ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オマール海老を一匹丸ごと使ったスパゲッティに有吉弘行が絶賛!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月5日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)では、「有吉くんの正直さんぽ」と題し、お笑いタレントの有吉弘行さん、アナウンサーの生野陽子さん、お笑いタレントのビビる大木さんがイタリア料理店「トラットリア ミシン&ファムリズム Inc.(styling&costume)」(東京都世田谷区)を訪れた。

 閑静な住宅街に店を構える同店は、2年前にオープンしたイタリア料理店。ナポリで郷土料理を学んだシェフによる、厳選素材を使った自慢の逸品を堪能できる。一番人気の「有機野菜のバーニャカウダ」は、契約農家から仕入れた朝採れ野菜のみを使用し、隠し味の入ったアンチョビソースは野菜との相性も抜群。「ミシン風 特製ピッツァ」は、タマネギと仔牛のひき肉を長時間煮込んだナポリ風のオリジナルソースを自家製の生地に塗り、新鮮野菜をたっぷり乗せ焼き上げた一品だ。そして「オマール海老のスパゲッティ」は、いけすから取り出したオマール海老を一匹丸ごと調理。海老を豪快にフランベすることで生臭さを飛ばし、同時に香り付けをするという。

 「有機野菜のバーニャカウダ」を食した大木さんは「うまい!」と一言。「ミシン風 特製ピッツァ」を口に運んだ生野さんは、「生地がしっかりしていて、ホワイトソースもおいしい」とコメントした。有吉さんは「オマール海老のスパゲッティ」を味わうと、「うまい! 魚介(の味が)出てるわ~。オマール海老こんなにうまいの? たまんないわ」と絶賛の言葉を口にした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:トラットリア ミシン&ファムリズム Inc.(styling&costume)(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:三軒茶屋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:三軒茶屋×イタリアン・フレンチのお店一覧
トンカツ専門店でいただく肉厚ロースカツ「あげ福」
有名牛肉料理店の裏メニュー!  石塚英彦が思わず「肉汁のナイアガラや~」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。