ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上坂すみれ降臨なるか!? 野外音楽イベント「リアニ7」開催資金を募集

DATE:
  • ガジェット通信を≫


出演陣一覧 / 画像はCAMPFIREプロジェクトページより
アニメ×ダンスミュージックをテーマとしたDJイベント「Re:animation(リアニメーション)」の7回目の開催を目指して、7月10日(木)、クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにて資金募集が開始された。

8月8日(金)0時までに200万円が集まれば開催が決定する。開催予定日は11月23日(日)。

声優・歌手として活躍中の上坂すみれさんらをゲストに迎えたライブや、上坂さんの1stアルバムの楽曲を手掛けたAJURIKAさんなど、10組を超えるアーティスト・DJによるステージが予定されている。

「Re:animation」とは?

「Re:animation」は、アニメもダンスミュージックも分け隔てなく大好きな人たちが集まって、ジャンルの壁を超えて楽しもう! という趣旨のもと開催されている、超都市型野外DJイベントだ。

アニメソングや劇伴、ゲーム関連の音楽はもちろん、テクノやハウス、トランスなどのダンスミュージックなど、毎回様々なジャンルの楽曲を流すDJが集まる。

2010年12月に新宿歌舞伎町の旧コマ劇前広場にて第1回が開催されて以来、大勢のアニメファン・ダンスミュージックファンが集まり、昨年11月にJR中野駅北口で開催された第6回では、約2000人の動員を記録した。

野外で流れる音楽に合わせ、歌って踊る非日常的な空間を体験できる、入場無料の誰でも参加できるイベントとなっている。

クラウドファンディングによる運営

Re:animationは「作り手と参加者がみんなで創るイベント」を目指しており、設備費やボランティアスタッフの人件費などの資金は、クラウドファンディングによって賄われてきた。

前回のRe:animation 6では、120万円の目標額に対し約160万円を集め開催されたが、今回はイベント規模の拡大に伴い、安全対策や設備拡充を考慮し、目標額は200万円に引き上げとなった。

支援した方には金額に応じて、入場規制時の入場優先権や、「VIPコタツ席」の利用権、応援する出演者名と自分の名前が載る「推しのぼり」の掲出など、様々な特典が用意されているとのこと。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP