ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ニチバン、手ぬぐい専門店“かまわぬ”の和柄ばんそうこう付き『ケアリーブ』発売

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ケアリーブ かまわぬの和柄ばんそうこう


ニチバンは、手ぬぐい専門店・かまわぬとのコラボレーションにより、低刺激の高機能ばんそうこう『ケアリーブ』に和柄ばんそうこう4枚をセットにして、6月10日より数量限定で発売します。

ケアリーブは、高密度ウレタン不織布で伸縮性に優れ、指をまげてもしっかりフィット。皮膚の動きにも順応するので、皮膚ストレスが少なくかぶれにくいやさしい貼り心地のばんそうこうです。透湿性にすぐれているためムレが少なく、はがすときには角質細胞のはがれが少なく低刺激です。

ケアリーブ

今回発売される『ケアリーブ』にセットされるのは、若者から高齢者まで、幅広い年齢層に人気の高いかまわぬの和柄デザインから、鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を合わたかまわぬのトレードマークにもなっている“判じ絵”のほか、金魚や朝顔、蚊取り線香など夏らしいデザインをプリントしたばんそうこう。全6種類から、4枚ずつが各箱にセットされます。

ニチバンの調査によると、ばんそうこうの需要が高くなるのは夏と冬。夏は肌の露出が多くなること、冬は乾燥でキズができやすいことが原因として考えられています。うっかり肌の露出部分にキズを作ってしまったとき、大人にも子どもにもよく似合う、夏らしい和柄のばんそうこうを使ってみてはいかが? Mサイズ、30枚入り(+和柄ばんそうこう4種類×各1枚)、希望小売価格は504円(税込み)です。
 
 

■関連記事
ニチバン、切り口まっすぐストレート『テープカッター直線美』を発売
『復刻堂』に新デザイン缶!『ウルトラコーラ』『ウルトラ大怪獣レモネード』『仮面サイダー』発売へ
『We Are The World』25周年を記念した『USAフォー・アフリカ』グッズ発売へ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。