ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三木道三改めDOZAN11が遂にカムバック、新曲2曲を配信リリース

DATE:
  • ガジェット通信を≫

十数年の時を経て、あの三木道三がDOZAN11と名を改め遂にカムバック。復帰第1弾「Nippon!!」を7月11日に、第2弾「Jump Up Japan」を7月16日に配信リリースする。

1995年、7インチレコード「Japan一番」でデビュー。立て続けにレゲエシーンでヒットを出し、ジャパニーズレゲエの勃興期を牽引する一人となった彼は、その後、分かり易くユニークな歌詞とライブでレゲエファンだけでない幅広い層から人気を得ていく。そして2001年、「Lifetime Respect」がジャパニーズレゲエ初のオリコン1位の快挙を成し遂げる。
その名を全国に広げ、これからの活躍が楽しみにされていたにもかかわらず突然の活動休止。表舞台に姿を見せなくなったものの、その才能は多くのアーティスト達に対して作詞/作曲/プロデュースという形で発揮され続けて来た。

そして2014年、遂にDOZAN11として歌手活動が再開される。
すでに、5月11日に大阪で行われた5,000人規模のレゲエイベントで、シークレットゲストとしてステージ復帰を果たしており、その2ヶ月後の11の日に、配信での復帰作発表となった。現在、年内発売予定のアルバムを制作中とのことで、今後の動向が楽しみである。

DOZAN11 コメント
インディーズデビューもメジャーデビューも、そして復帰第1曲目も「日本の応援歌」でのスタートとなりました。日本を元気に出来る様な音楽を提供していけたら嬉しいです。応援する気持ちの人も、応援される気持ちの人も、是非これらの曲を聴いて歌って盛り上がって下さい。

配信スケジュール

「Nippon!!」7月11日(金)配信

「Jump Up Japan feat. APOLLO, ARM STRONG, BES, KENTY GROSS, RAM HEAD」7月16日(水)配信
「iTunes」/「レコチョク」他、各キャリアで配信

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP