体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

絵本専門店【MOE Garden池袋店】『くまのがっこう』『ムーミン』……人気商品を聞いてみた! 懐かしい教科書のキャラクターグッズも登場

8

絵本作品のグッズを取り揃える雑貨屋さん『MOE Garden(モエガーデン)』。今回は池袋サンシャインシティのアルパに入っている、MOE Garden 池袋店店長:筆田茜さんにオススメのアイテムを伺ってきました!

gaikann

売れ筋、人気商品は?

4

6月24日には誕生日だった『くまのがっこう』のジャッキー。池袋店には”ジャッキーのおへや”というコーナーが設けられており、ジャッキーグッズがたくさん! 

9

筆田店長:売れ筋の商品は、新商品のフラワーポーチシリーズですね。クマ好きもたまらないですし、花柄も可愛くてオススメのシリーズです。ジャッキーは絵本のキャラクターなので、お子さんから、学生さん、ご家族など本当に幅広い年代の方たちが手にされますね。
また、一押しは”アクセサリーコレクション2″です。中に何が入っているかわからないブラインドボックスで、私はブレスレットが欲しくて、箱を振ったりして探しました。

3 くまがくアクセサリー1

買い集めてしまいそうな”アクセサリーコレクション2″。カメオなどがあるのも珍しい!

5

今NHK Eテレでは双子のくまの姉妹が主人公のアニメ『がんばれ! ルルロロ』も放送中。ルルロロちゃんのグッズは幼稚園生くらいの小さいお子さんに人気だとか。でもポーチなどは大人も持ちたいくらい可愛いデザイン!

6

ジャッキーのおへや限定の商品も。王冠をかぶっているのがジャッキーのおへや限定の商品。”ジャッキーのお部屋”コーナーがあるのは池袋店・博多店のみ、ということなので、ジャッキーファンは要チェック。王冠を斜めにかぶってとっても可愛い限定ジャッキー。これは買いに来なくてはいけませんね!

7

中でも、タンブラーの中にクッキーが入った商品が人気。自分用にもちょっとしたギフトにも良さそうです。

1 2 3次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy