ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

好きな具材をギュッと巻こう!玉子焼やかんぴょうで“太巻き”を作る『iPhone』アプリ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

太巻王 FUTOMAKING


玉子焼にかんぴょう、きゅうり、桜でんぶ……好きな具材をギュッと巻いて、“太巻き”を作って遊べるアプリの登場です。ギガ連射は、『iPhone/iPod touch』向けに『太巻王(FUTOMAKING)』を『App Store』にて公開しました。現在、期間限定で無料配信中です。

太巻王 FUTOMAKING

太巻き、それは寿司飯と具材が織りなす小宇宙です。あなたのイマジネーションのすべてを、大きなのりが受け止めてくるっと巻き込んでくれる、懐ふかい日本の食文化です。そんな太巻きをいつでも気軽に作って楽しめるのがこの『太巻王』です。

太巻王 FUTOMAKING

遊び方は、10種類の具材から左右にフリックして、寿司飯の上にタップして選択した具材を置き、画面の下側から上に何度かフリックすることで巻いていきます。具材の上に米を敷くと、その上に置いた具材が内側に配置され、太巻きを切ったときの模様を作っていくことができます。

また、写真をもとにして太巻きに“合成”することも可能。もちろん、その場で撮った写真を使って“太巻き化”することもできます。作った太巻きは、メールに添付しやすいサイズ(320×480ピクセル)に。できあがった太巻き画像は予想以上にリアルでおいしそう。空腹時に遊ぶときには、お腹がグーグー鳴らないようにご注意を!
 
 

■関連記事
世界初!『仮面ライダー』公式『iPhone/iPod touch』アプリ『仮面ライダー1号変身ベルト』登場
記憶力で世界にチャレンジ! 円周率記憶挑戦アプリ『Dr.pi(ドクター・パイ)』
『iPhone』でトイレマップを作ろう『Check A Toilet for iPhone』配信開始

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。