体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

深夜の飯テロドラマが帰ってくる!『孤独のグルメ Season4』9日夜スタート!!

 久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の漫画『孤独のグルメ』を原作にした、人気ドラマシリーズ第4弾が、いよいよ今晩7月9日11時58分からスタートします!

 『孤独のグルメ Season4』でも主人公・井之頭五郎役は松重豊さんのまま。前作放送終了時には続編はないものと思われていましたが、今作の続編決定&主役続投!が正式発表された際にはファンらを大いに喜ばせました。

【関連:『孤独のグルメ』7月から第4シーズン放送決定】

テレビ東京『孤独のグルメ Season4』ページのスクリーンショット

 今作では原点回帰がテーマ。甘味処、軽食は控えめで第1シリーズのように五郎の一人飯が描かれます。

 第1話は「東京都清瀬市松山のもやしと肉のピリ辛イタメ」。本作の特徴は、実際あるお店で撮影が行われること。そのため、放送翌日にはお店に行列ができるほどファンが詰めかけるそうです。今回も例に漏れず第1話に登場するお店が話題になっており……一部ファンらは既に特定したようです。
どのお店が登場するかは、放送前なので自重しますが今回も美味しそうな料理が登場しそうですよ!

※画像はテレビ東京『孤独のグルメ Season4』ページのスクリーンショット。

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy