ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

犬タイプと猫タイプ。自分に合う男性はつきあってみないとわからない

DATE:
  • ガジェット通信を≫

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

犬タイプの彼は甘えん坊?

「いままでつきあったのは甘えん坊の犬タイプ男子ばかり…。私に依存しない猫タイプ男子とつきあってみたいんです」(Lさん/アパレル勤務28歳)

犬タイプと猫タイプ

Lさん:男性には犬タイプと猫タイプがあって、私が好きになるのは犬タイプの人ばっかりなんです。

おっさん:それって、犬か猫を飼ってるか、単純にどっちが好きかってことなの?

Lさん:違います! 男性を犬か猫にたとえてるんです♪

おっさん:具体的に言うと?

Lさん:犬タイプは、甘えん坊でいつまでもしつこいタイプ。猫タイプは、気分屋であっさりしたしっかり者

おっさん:…シンプルすぎる判断..。でも俺、絶対犬やわ。

どっちのタイプが合うかは分からない

Lさん:いままでの彼はみんな犬タイプで、私に依存してヤキモチ焼いてばかり…たいへんでした。

おっさん:え…ほな犬はヤバいんだ?

Lさん:次こそは、女性に依存しないで、どんどん引っ張っていってくれる猫タイプの男性とつきあいたいんです。

おっさん:猫タイプが引っ張ってくれるかは謎やけど。どっちかっていうと勝手にどっか行っちゃって寂しい思いするんちゃうの? やっぱり犬タイプが合ってたわ〜ってなるかも。

Lさん:確かに! あるかもしれませんね。

おっさん:まぁ一度試してみるのはええことやん。まずは、合コンで心理テストとかして探ってみたら?

Lさん:今晩、ちょうど合コンに誘われてるんで、やってみます!

おっさん:そもそも犬猫診断あってるのやろか…。僕も検証してみよう。

puppy image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
恋愛圏外の男性からアプローチ…上手な断りかたって?
夏のお手入れで気をつかうべきなのは、腕や脚より「背中」みたい
男性が一瞬で幻滅する、初デートでの3つの行動
結婚を意識したら、確認しておいたほうがいい4つのこと
男性を成長させるための3ステップ
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
ゆっくりしゃべるだけでセクシー&守りたい女に見えるらしい
フェスやクラブは出会いがたくさん! 夏の恋のはじめかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP