ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あれ、こんなはずでは…を回避。恋に落ちる前にチェックしておきたいこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

一目惚れしたり、知り合ってすぐ気に入って、トントン拍子に彼氏ができちゃうことってありますよね。何もかも順調! と思っていても、「あれ? 思ってたのと違うかも」とつきあってから思うことも。

つきあう前によく吟味しないと、のちのち「つきあわなきゃよかったかも」と感じてしまうかもしれません。

今回は、恋に落ちる前にチェックしておきたい3つのポイントをご紹介します。

ひとりっ子or男兄弟で育った

兄弟に姉や妹がいるだけで、女性の扱いに慣れているかどうか変わってきます。ひとりっ子or男兄弟で育つと、繊細な女性に慣れておらずどう扱っていいか分からない! なんて人も多いのです。

女性がどうしたら楽しめるかをあまり知らなかったり、むしろ女性に対して一種の幻想を抱いていることも。気になる彼には、まず「兄弟は?」と家族構成を聞いてみましょう。

1年以上つきあったことがない

たくさんの人とつきあっていても、ひとりの人と長くつきあった経験がなければ、その男性は避けたほうがいいかもしれません。

マンネリや倦怠期を乗り越えている男性のほうが、一緒にいて楽しいことを知っており、乗り越え方もわかっているからです。

工夫やアイデアを経験的に持っているかどうかは、これからあなたとつきあう上でも大切な鍵になるはずです。「最長どれくらいつきあったことある?」と期間を質問してみるといいでしょう。

お金を持っていない

シビアなことを言うようですが、デートをするにも、プレゼントを送るにもお金が必要です。

彼とどんなに楽しく過ごせたとしても、「お金がない」の一言で素敵な思い出が台なしになってしまうなんてことも。

家デートばかりだったり、男性がケチケチしているのを見る機会が重なると、百年の恋も冷めてしまう可能性が高くなってしまいます。嫌味にならないように、彼の身の回りを事前にチェックするのも大切ですよ。

つきあったらつまらない男性は、出会ったときからその要素を垣間見ることができます。恋に舞い上がりすぎず、突き進む前に一度立ち止まり、冷静になってみて。ときには、友だちの意見などを取り入れて判断しても遅くはありません。

Sweet cupcakes via Shutterstuck

■ あわせて読みたい
男性を思わずキュンとさせる、本とハンカチの魔法
「じつはいい女かも」と思わせたいときは、視覚&嗅覚から攻める
決戦は出会ったその日♡ 次につなげる3つのステップ
犬タイプと猫タイプ。自分に合う男性はつきあってみないとわからない
目指せスマートな夏女。花火大会へ行く前にチェックしておきたい3つのこと
男友だちが気になるなら、まずは甘えてみること
恋愛回数は多いのに、長続きしない3つの原因

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP