ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界中のいろ~んなところを元気に! あやまんJAPAN株式会社設立

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月7日(月)、あやまん監督率いる「あやまんJAPAN」が、あやまんJAPAN株式会社を設立することが明らかになった。

あやまんJAPANって何だ!?

あやまんJAPANとは、六本木・西麻布をホームとし、「試合」という名の飲み会を中心に活動している素人女性エンターテイメント集団である。
リーダーのあやまん監督を中心に、100人以上が在籍しているらしい。

2010年に、フジテレビのバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の素人芸コンテストに出演し、持ちネタの宴会芸で優勝したことをきっかけに、一躍話題となった。

活動は多岐にわたり、試合(宴会・コンパへの参加)のほか、音楽活動やテレビ番組・映画出演なども行っている。

あやまんJAPAN「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」

主な事業はDDD事業

設立されたあやまんJAPAN株式会社の主な事業であるDDDとは、「どこでも・だれでも・だいじょうぶ=どんな人でもどんな場所でも盛り上げます」の略。

イベント関連の運営や出演、タレントのマネジメント事業を通して、どんな人でもどんな場所でも盛り上げ、日本のみならず世界中を元気にしていくことを目的に設立されたとのこと。

7月6日(日)には、日本テレビ系のバラエティ番組「有吉反省会」に出演したあやまん監督が、かつてのなりふり構わない芸風を封印し、しれっと女優業へシフトしていたことを反省。衰えを感じさせない全力下品ダンスを披露し、スタジオは大盛り上がりとなった。

代表取締役のあやまん監督は、会社設立にあたって「一時のブームは去ったものの、あやまんJAPAN魂はまだ消えておりません。昔試合をしてた頃のように、もっと近くで、もっと多くの人を盛り上げ、楽しんでいただくことはまだまだ出来るんじゃないか」と熱く意気込みを語っている。

2本立てでコンペを実施

今回の会社設立に合わせて、クリエーター発掘サイト「ブロスタTV」にて、あやまんJAPANのロゴ募集を開始。また、企業とクリエーターでビジネスアイデアを共創する「企画会議」にて、会社のビジネスアイディアの募集も実施中のようだ。

いずれも応募期間は7月7日(月)から8月31日(日)まで。これで世界中を元気にできる!というアイデアをお持ちの方は、応募してみてはいかがだろうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP