ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元SKEの松下唯、阿佐ヶ谷アニメストリートで初個展開催決定!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「うさぎの国へようこそ」
アイドルグループ・元SKE48のメンバーとして活動していたソロアイドル・松下唯さんの初となる個展「うさぎの国へようこそ」が、阿佐ヶ谷アニメストリートにあるGREEN GALLERYで開かれる。会期は7月21日(月)から8月20日(水)までとなっている。

個展では、松下さんが描く独特のキュートでファンタジーな世界観を体現した展示空間で、自身で描いた絵画や、ファンからグッズ化の声が多かったレジンアクセサリーを中心に展示。さらに限定ZINEなどのグッズや限定CDなども販売される。

また、個展のアートプロデュースは、かつて現代アーティストの村上隆さん率いるカイカイキキに所属し、現在はクリエイティブカンパニー・A4Aでアートディレクターをつとめる幕野まえりさんが手がけている。

生粋のアニメ好き

松下さんは、2008年にSKE48のメンバーとしてデビュー。生粋のアニメ好きとして知られており、同グループ内で発足された2次元同好会の会長もつとめていた。2011年9月末をもって同グループを卒業し、2013年5月に徳間ジャパンコミュニケーションズよりシングル『Shooting Star』で見事ソロデビューを果たした。

同年10月にはアニソンカバーを中心とした1stアルバム『スクールガール・アンセム~学園アニソン集』をリリースし、今では歌手や声優として幅広く活動している。

そんな松下さんが4月にクラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で今回の個展開催にあたっての資金を募るプロジェクトを開始。その人気からか、公開からわずか2時間で目標額の72万5千円を達成した。

開催にあたって、松下さん本人からのコメントも寄せられた。

こんなに沢山の方に支援していただけて、とても嬉しいです!
私の心に沢山の声が届いて、それが作品を作る パワーにもなっています。
アクセサリー販売もできるようになったので はやくみなさんに装着してもらいたいです。よろしくお願いします!

松下唯さんからのコメント

※記事初出時、個展開催時間に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げると共に、慎んで訂正いたします

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP