ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

浴衣姿の学生をキャンパスで激写! 「上智浴衣デー」に潜入取材

DATE:
  • ガジェット通信を≫


「第2回 上智浴衣デー」を楽しむ上智大学のみなさん
7月7日、そう七夕の日。上智大学の四谷キャンパスでは、在校生に浴衣での通学を呼びかけ、その日を浴衣で過ごすイベント「第2回 上智浴衣デー」が開催され、雨上がりのキャンパス中が浴衣を着た大学生で活気に満ち溢れていました!

友達同士で写メを撮りあったり、学生たちによるアカペラのコーラスに手拍子で盛り上がったり、浴衣を着た男女がベンチで語り合っていたり……羨ましい。

また海外交流が盛んな上智大学ならではといえる程、多くの留学生のみなさんが浴衣を着て、日本文化を楽しんでいる様子も見受けられました。

それぞれの大学生が思い思いに浴衣を着こなし、満喫していた年に1度のイベント「上智浴衣デー」。

今回はそんな「第2回 上智浴衣デー」に行ってきたので、写真たっぷりでご紹介!

早速、夏の風物詩・浴衣を着た爽やかな大学生のみなさんをとくとご覧ください!!

浴衣で楽しむ学生のみなさん!

【次のページ】まだまだ続きます!

【次のページ】まだまだ浴衣美女が続きます!

【次のページ】みんな楽しそう! これぞ大学生!?

みんな楽しそう! これぞ大学生!?

【次のページ】アカペラサークルによるパフォーマンスも!

アカペラサークル L’arbre de Harmonieによるパフォーマンスも!

いかがだったでしょうか? さわやかな大学生の笑顔で溢れ、大いに賑わいをみせた「第2回 上智浴衣デー」。

昨年と同様第2回目となる今回も、Twitter上に浴衣姿を楽しむ上智大生の写真で溢れ、「#上智浴衣デー」がその時に盛り上がっているワードとしてトレンド入りもしていました。

主催する課外活動団体・nexnectは、上智活性化を目指す大学公認サークル。

このイベントでは、留学生に「浴衣」や「七夕」といった日本の伝統的な文化を体験してもらうとともに、環境省の〝SUPER COOLBIZ〟にも賛同し、日本古来のクールビズファッション・浴衣の着用を促すことで節電にも貢献しています。

みなさんも、浴衣を着た大学生の写真を見て、是非夏の日の風情とお祭り気分を味わってみてください!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP