ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

相武紗季も大満足! トロ~リ玉子とデミグラスソースが絶品の「スペシャルオムライス」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

7月4日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、金曜日午後6時58分)では「東京下町2大B級商店街を食べ尽くし!2時間SP」と題して、漫才コンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、吉田敬さん、女優の相武紗季さんが、なでしこ一行と「ホクエツ」(東京都大田区)を訪れた。

 当店は、梅屋敷商店街近くにある50年以上続く洋食店。本格的な洋食がお手頃価格で食べられると評判で、ホワイトソースが自慢のエビグラタンやボリューム満点の手作りメンチカツなどが人気だ。なかでも一押しグルメは、「スペシャルオムライス」。このオムライスを作るのは、神楽坂の老舗洋食店で修行した二代目・白濱吉章さん。とにかく玉子のトロトロ感が命というオムライスは、玉子4つを贅沢に使い、バターを溶かし半熟のままオムレツにしていくのだが、その間わずか40秒ほど。とじきる寸前にライスにかけるので、とろとろの中身がチキンライスの上にひろがっていく。仕上げに、初代店主の白濱正夫さんが1週間かけて作る自家製のデミグラスソースをたっぷりかけて完成する。

 一口食べた相武さんは、「うーん、おいしい~」、そして「ボリューミーだけど食べやすいです。本当においしい」と満面の笑みでコメント。続いて、小杉さんも「するする行けますね、トロトロだから」。なでしこ一行も「口のなかでトロけます」と老舗洋食店の味を絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

(テレビに出たお店ニュース)記事関連リンク
ニュースのお店を見る:ホクエツ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大森のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:大森×洋食・西洋料理のお店一覧
食べれば運気アップ! 箱根の開運昇りたい焼き「お花見茶屋」
斬新なデザインの店舗で、富士山の絶景と名物を堪能する!「名物ほうとう不動 東恋路店」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。