ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男友だちが気になるなら、まずは甘えてみること

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は女性に甘えられると弱いもの。女性の期待に応えてヒーローになりたいのです。男友だちにときめいたとき、上手に甘えることができれば女性として意識してもらえます。

今回は、男友だちに甘えて落とす方法をご紹介します。

自分の弱さを見せる

自分のダメなところを見せることは、マイナスに思えるかもしれませんがじつは逆です。

「あなたにしかこんなこと言えないんだけど」「嫌いになるかもしれないけど」と前置きしてから話せば、男性は「俺は特別なんだ」と好意を感じてくれます。

相談をする

友だち関係、恋愛、仕事、どんなジャンルでもいいので、彼だけに相談してください。

お互いに真剣に考えるテーマがあったほうが話が弾みやすく、信頼関係も生まれて距離も縮まります。

褒めのフォロー

男友だちに女性として意識してもらうには、気になる男性に甘えたことをしたあとが一番肝心。褒めのフォローをどれだけ効果的に伝えられるかがポイントです。

「やっぱり相談してよかった」「本当に頼りになるね」「また助けてくれる?」など、相手が喜ぶフレーズを連発しましょう。男性のプライドを気持ちよくさせてあげることが大事です。

「こんなこと相談したら嫌われるかも?」「迷惑じゃないかな?」なんて考えていたらもったいない! いままで甘えたことがないなら、なおさら違った一面を見せて自分のペースに引き込んでみましょう。

Valentines Day image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
フェスやクラブは出会いがたくさん! 夏の恋のはじめかた
男性を思わずキュンとさせる、本とハンカチの魔法
「じつはいい女かも」と思わせたいときは、視覚&嗅覚から攻める
決戦は出会ったその日♡ 次につなげる3つのステップ
犬タイプと猫タイプ。自分に合う男性はつきあってみないとわからない
あれ、こんなはずでは…を回避。恋に落ちる前にチェックしておきたいこと
目指せスマートな夏女。花火大会へ行く前にチェックしておきたい3つのこと
男友だちが気になるなら、まずは甘えてみること

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP