ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「好きな男性のタイプは?」でドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲みの席などで、「好きな男性のタイプは?」と聞かれたらどうリアクションしますか? 男性に好感をもたれる上手な答え方、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「好きになった人がタイプ」

男性は情報が欲しいのに、ふわっとした答え方をすると勘の悪い女性だと思われます。

男性は、自分が恋愛対象なのかどうか、可能性があるのかどうか確認していると思って、楽な答え方をして逃げないようにしましょう。

NG「優しい人」「おもしろい人」

好きなタイプとしてよくあげられるのが「優しい」「おもしろい」です。こういう答え方は誰でもよく感じ、特別感を求める男性からは興味を持たれないでしょう。

自分の色を持った答え方をして、自分のことを知ってもらえるようにしましょう。

OK「気になる相手に当てはまる客観的事実」

相手が気になる男性なら、その人に当てはまる客観的事実を答えるのがベストでしょう。「背が高い人」「ガッチリした人」「スポーツ好きな人」「年上」「髪が短い人」。

これらの答えは、当てはまっているかどうかがすぐにわかります。こういう答え方ができると、一気に距離を詰められるでしょう。

気になる男性にこの質問をされたら関係を進展させるチャンス! 逆に気のない男性から質問されたら、「優しい人」「おもしろい人」などの答え方をしておけば無難にかわせますよ。

Summer concept image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性からの「おもしろいよね」にドキドキさせる返答
「だいたい仕事何時に終わるの?」にドキドキさせる返答
「お酒好き?」と聞いてくるのは、誘いたい男心の表れみたい
「浮気したことある?」の、本命になれる答えかた
「じつはエロいでしょ」と聞かれたら、彼を虜にするチャンス!
「モテるでしょ?」という質問に隠された男ゴコロ
「いままで何人とつきあったの?」 ベストな答えは何人?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP