ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フラワーカンパニーズをモチーフにした舞台「僕らの深夜高速」上演決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月23日で「メンバーチェンジ&活動休止一切なし」4人揃って結成25周年を迎えた”日本屈指のライブバンド”フラワーカンパニーズ。彼らの音楽人生をモチーフにした舞台が劇団TEAM-ODACによりオリジナル作品として制作・実演されることが決定した。

以前よりフラワーカンパニーズのファンだったというTEAM-ODAC代表を務める大樹が、今年2月に行われたフラワーカンパニーズ「上京成人式」のライブを観た際、音楽とその音楽に乗せられた言葉に強く魅了され、芝居を通してフラワーカンパニーズの持つ世界観を表現したいとメンバーにオファー。フラカンサイドが快諾し、今回の舞台の話が実現するに至った。公演は11月20日〜24日までの全7ステージ、東京・草月会館にて開催する。

<クリエイター コメント>

【脚本/ 演出家 笠原哲平】
生きていて良かった・・・。

その歌詞と人間力とでも言うのでしょうか?沢山の言葉が胸を突き指し揺さぶるフラワーカンパニーズさんとの共演。その4人の東京へ来てからの20年をモチーフに台本を執筆しています。若くして、夢を抱く青年たちは屈折と喜び、そしていつもそこには音楽があった…それしかなかった。僕個人、今回の作品を作れている事に、生きていて良かった。

【劇団TEAM-ODAC 代表 いとう大樹】

夢って何歳まで見ていいのだろうか?

いつしか歳を重ねるごとに夢なんて言葉より現実という言葉に覆い被さられているように感じます。夢を諦めない4人の男たちが貫いてやり続けた先に何があるのか?生きていて良かったと実感できるような熱く泥臭い作品を、フラワーカンパニーズさんの魂の曲に乗せてお送りしたいです!!フラワーカンパニーズさんに感謝の気持ちを込めて!!

【音楽プロデューサー 櫟原 誠】

先日「4人で100才」ツアーのライブを拝見させて頂く機会を頂きました。フラワーカンパニーズさんを見つめていて「バンド結成して25年。とてつもない!」と思いました。僕は今年36歳、上京して18年。まだまだ追いつけない、大きな先輩の背中を見た気がして、、まさに「男の夢」です。恥ずかしながら、フラワーカンパニーズさん見たいな「男」になりたいと素直に憧れます。僕らの「深夜高速」、楽しみにしていて欲しいです。フラワーカンパニーズさんに感謝の気持ちを込めて!

<グレートマエカワ コメント>

先日劇団TEAM-ODAC の「真っ白な図面とタイムマシン」を観る機会があった。その2時間半があっという間に過ぎてしまったほど、どっぷりと引き込まれた素晴らしいお芝居だった。そんな素晴らしい【チーム】が、フラワーカンパニーズをモチーフに舞台を作ってくれることになった。

嬉しいじゃないか!

楽しみ・・・。

期待してます。

<公演概要>
≪劇団チームオダック×フラワーカンパニーズ≫
劇団TEAM-ODAC第15回本公演「僕らの深夜高速」

【原案】フラワーカンパニーズ
【脚本・演出】笠原哲平
【出演】いとう大樹 他 劇団TEAM-ODAC、客演多数
【劇場】草月ホール
【日程】
●2014年11月20日(木)~24日(月)全7ステージ
20日(木)19時~
21日(金)19時~
22日(土)13時~/18時~
23日(日)13時~/18時~
24日(月)14時~
【チケット】(全席指定)
A席(1&2階席):前売券…6000円/当日券…6500円
B席(3階席):前売券…3000円/当日券…3500円
※チケット金額には消費税(8%)を含みます。
※チケット購入・入金後の、返金は致しかねますので予めご了承下さい。
※チケットの転売など、固くお断りいたします。
※ご入金後の予約日の変更、キャンセルによります返金はお受け出来兼ねます。
【チケット予約】(現在はA席のみの販売となります)
●発売日:2014年7月7日(月)~

【予約フォーム】 (カルテット・オンライン)
[URL]https://www.quartet-online.net/ticket/odac15

※カルテット・オンラインからの予約の場合※
予約完了後、「 ticket@soymilk-lifestyle.com 」より自動返信メールが届き
ます。
携帯アドレスでのチケット予約の際、上記アドレスからのメールを受信できるよ
う、予め設定をお願い致します。
(受信設定に誤りがございますと、自動返信が届かない場合がございます。)
24時間以内に自動返信メールが届かない場合、予約時のお名前と予約日時を明記の上、お手数ですが「 ticket@soymilk-lifestyle.com 」までご連絡くださいませ。一週間以内に担当者よりご返信をさせて頂きます。

関連リンク

フラワーカンパニーズ オフィシャルサイトwww.flowercompanyz.com
フラワーカンパニーズ Official YouTube Channelhttps://www.youtube.com/user/flowercompanyzSMEJ

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP