ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

つきあってすぐに「続けるのは無理」と思われる女性の特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫

140707seitaigaku.jpg

日常のふとした会話から、男とは…を分析する男子の生態学。今回は、友だちLくんの会話をもとに、「つきあってすぐに別れたくなる女性の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ彼女できたばっかりなんだけど、もう別れようかなって考えてるんだよね。一緒にいてもつまんないんだよ。どこ行きたいとか何したいとかの意見も言わないし、あまりにも自分の主張がない(★1)というか。

そのわりには連絡は返さないと怒るし、空いてる時間は会いたがって無駄に時間とられるんだよね。恋愛依存(★2)っぽいというか、多分前の彼氏とうまくいった基準(★3)を俺に求めてるんだと思うんだよ。

それを押しつけられてもって感じ。だから付き合ってらんないよってか楽しくないよね」

自分の主張がない(★1)

自分の意見を言わない女性は、いくらかわいくてもつきあっていてしんどいです。

相手に任せっきりなのに、きちんとリードしないと機嫌が悪くなる女性は、男性ばかりに負担がかかり長続きしないでしょう。

恋愛依存(★2)

恋に恋している、寂しがり屋の依存症タイプの女性は、大人になると誰もかまってくれません。仕事の合間の大切なプライベート時間を、そんなことにつかうほど暇じゃないのです。

いつまでも学生の恋愛のように甘ちゃんだと、長続きする恋愛を手に入れられないでしょう。

前の彼氏との基準(★3)

前の彼はこうだったと口では言わないまでも、その基準が彼女にあるように思われたら男性は引いてしまいます。

これくらい会ってくれないなんて愛がないんだ! とヒステリックになるのはやめましょう。

■ あわせて読みたい
「これなら口説ける!」と思う、女性の何気ない行動って?
長くつきあっても、守り通すべき女らしさ
ふたりご飯で、恋人候補から一瞬で圏外にされる女性の行動
ノリがいいつもりで、じつは男性を遠ざけている振る舞い
俺に気がある? と勘違いしちゃう女性のしぐさ
「友だちのままでいいや」と思われる女性って?
いい感じになっても「つきあおう」と言われない女性の特徴

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。