世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第三回「猫の毛の悩みを一気に幸せに変えるスリッパ」

access_time create folderエンタメ

1電球を発明したエジソン、電話を発明したベルなどなど、これまでの数々の天才達が私達の生活を豊かにしてくれる発明品を世に生み出してくれた。凡人の発想では生み出せない超発明品を生み出し続けている天才達が世界にはまだまだいる。是非、Nicheee!読者の方々にも天才の発想力を参考にして頂きたいということですごい発明品を紹介するこの企画。

第三回は、「猫の毛に悩みを一気に幸せに変えるスリッパ」、を紹介したい。猫を飼う人に聞くと必ずベスト5に必ず入る悩みが「家中が猫の毛だらけになる」こと。抜け毛の時期は特に、家中に毛玉が転がっているような有り様だ。そんな悩みを、むしろ幸せに変えてしまうのが「Cat Duster Slippers(キャットダスタースリッパ)」。見てお分かりの通り、猫にモップのついたスリッパを履かせる。これまでは猫が動けば動くほど毛を撒き散らしていたのが、これを履かせることで動けば動くほど家を掃除してくれるのだ。この発想は天才というより他にない。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第二回「ウルサイ場所でも話が出来るボウル」
世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第一回「強盗に見えない目出し帽」 
遠野なぎこ、55日で離婚の件について肯定派・否定派の意見

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 世界の天才!発想力を見習いたい超発明品第三回「猫の毛の悩みを一気に幸せに変えるスリッパ」
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。