ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

エストニア女子の猫耳メイドが寿司を握ってくれる『スシキャット』に行ってみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

エストニアに行く一部の日本人の間で有名なスシキャットです。

目の前で猫耳をつけたメイド姿のエストニアの女の子がスシを作ってくれるという、日本文化がなかなかにひねくれた感じで伝わってるお店です。

んで、日本のメイド喫茶はわりとお値段高めと聞きますけど、メイドでスシなのに値段がリーズナブルです。

とりあえず、スシキティとサマーキャットというセットを頼みました。

スシキティ(2.95ユーロ / 413円)は、卵焼きをスシにした右耳とキュウリの左耳、キュウリとパプリカのヒゲ? 目? と生姜とワサビの鼻に、ゴマのミニおにぎりの口で出来てます。

ご飯が酢飯じゃないのと、ちょっとモチモチしていて少しもち米が入ってる気がします。

寿司がセットになったサマーキャット(5.95ユーロ / 833円)ですが、サーモンはおいしいです。サーモンの本場のノルウェーが近いだけはありますね。カニカマ巻き。まぁ、カニカマです。玉子焼きはちゃんとちょっと甘めの玉子焼きです。

アボカド巻き。さっぱりしてます。付け合わせの海藻もちょっと甘めですね。食べるまでなんだかわからなかった軍艦巻きですが、鮭フレークとマヨネーズの軍艦巻きでした。

そして、鮭とレタスのマヨネーズ巻き。鮭とマヨネーズでちょっとしつこいのがレタスでさっぱりしていて、普通においしいです。



店内ではPVが流れてるんですが、KARAとか少女時代とか韓流の比率が高いです。日本人がラトビア語とエストニア語の違いがわからないように、外国人だとなかなか難しいですよね。

あとは、アブリル・ラビーンのHello kittyとか。

んで、PVの合間になぜか日本のCMが流れます。いきなりソフトバンクのCMが流れて来てビックリしました。

PS3のCMとかFF10-2のCMとか……。どういう基準で選んでるんですかね?

飲み物ですが、ジンジャーブースト(1.9ユーロ / 266円)はミントティーに生姜のブロックとレモンが入ってます。

抹茶クーラー(1.8ユーロ / 252円)は冷たい抹茶にレモンを入れて甘くしてるんですが、さっぱりしていて飲みやすいです。

と……いうわけでイロモノを期待していったら普通にまともなんですよね。

ちなみに、お客さんは女性率が高いです。というか、他のお客さんはカップル一組以外は女性のお客さんしか居ませんでした。

カワイイお店でヘルシーなスシを食べたいって感じですかね。あと、WiFiもあるのでだらだらネット出来ますよ。

Sushi Cat
Roosikrantsi 16 Tallinn Estonia
12:00-22:00 / 金12:00-23:00 / 土13:00-23:00

By Hiroyuki
Shop: http://www.sushicat.ee
Post: GoTrip

http://gotrip.jp/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP