ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

露出がいいわけじゃない! 男性が好む夏の女子スタイル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「恋をしたい、素敵な人にめぐり合いたい、大好きな人と結婚したい…」。

女子にとっては当たり前で、かつ切実な願い。これまで、たくさんの方のこのような相談を、解決に導いてきました。連載プロポーズまでの365日では、これらの経験をもとに、成功メソッドをご紹介します。

夏だからこそ胸元が空いた服や、ホットパンツのほうが男性はドキッとするのでは? と思う女性も多いでしょう。事実、男性は女性のあらわな格好が嫌いではありません。

でも、あまりにも度が過ぎた露出やわざとらしい格好は、あなたの品格を一気に落とし、さらには遊びの対象になり下がる可能性も! 男性がときめくポイントをおさらいしてみましょう。

キレイなうなじ

男性が女性のうなじに惹かれるのは、その細さと美しさにあります。夏こそ髪をアップにしたり束ねることも多いですが、汗びっしょりおくれ毛ボーボーでは興ざめもいいところ。

また耳の掃除を怠ると、結構な割合で男子のどん引きポイントになりますのでご注意を!

キレイな背中(肩)

近頃はオフショルダーのTシャツも流行っていますね。女性の細い肩や垣間見える背中は、男性にとってはドキドキポイント!

でも一番気をつけるべきは肌荒れやシミ。顔はばっちりお化粧でごまかせても、背中ニキビや無駄毛などは他人からは見られています。

キレイな足

足がキレイとは、スタイルだけのことを言っているわけではありません。無駄毛、膝やカカトの黒ずみ、ぶつけてアザになっていたり、ペディキュアもはげていたり…。

最大の武器であるべきパーツは、最高に注目されるパーツでもあることを忘れずにせっせとお手入れしてください。

キレイな髪

夏こそロングヘアで海やプールサイドへ! という方も多いでしょう。でも肌以上に髪はダメージを受けています。

今年は茶髪よりも暗い髪色の方が男性にもウケているので、大事にケアして美しい髪を保ちましょう。男性の好きなヘアスタイルはいまでも圧倒的にロングヘアなのです。

キレイなニオイ

夏は何かとニオイに気をつけましょう。体臭では、脇、足(靴のにおい)などですが、ニオイを香りで無理矢理消すのはNG。かえって印象はダウンします。

また、夏に向けダイエットをする人もいますが、空腹時の息はとっても臭いことをご存知ですか? いい香りのする女子はモテ子の第一歩、ぜひ気をつけましょう。

簡単なところですが、薄着になる季節こそ身体が基本です。足し算のオシャレだけではなく、ひとつの身体を磨きあげることで倍の美しさを手に入れて男性に注目されるようにしたいですね。

Gorgeous blond bride image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
相手に好印象を与える、あいづちの打ちかた
「授かり婚」で動揺しないために、いますぐ確認しておくこと
普通が一番難しい…あなたに合った結婚後のスタイルはどれ?
女性からの逆プロポーズがうまくいく条件
既婚者女性に聞いた、幸せになれる結婚相手を選ぶ5つのポイント
「浮気…?」と思ったらチェックすべき5項目
「気を許す」と「気をつかわない」は別! 長続きする恋愛の掟

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。