ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気のない男性を勘違いさせちゃう行動、3パターン

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男性は勘違いの天才。気になる女性がすることなすこと、自分への好意なんじゃないかと結びつける癖があります。

勘違いされて口説かれてしまうと、友だちとしても気まずくなるので、恋愛対象外の男性から告白は避けたいところ。

今回は、男性が「俺に気があるのかな」と勘違いしてしまう瞬間をご紹介したいと思います。

目線がよく合う

男性は、自分が見ているにも関わらず、その女性が視線を返すと「もしかして…」と舞い上がってしまいます。

「向こうも俺のこと気にしてるのかも」と勘違いしてしまうので、そんなつもりがないのによく目が合う場合は、気をつかって微笑んだりしないよう気をつけましょう。

好きな女性のタイプを聞く

「好きなタイプは?」「どんな女の子が好きなの?」などの質問は、とくに興味のない男性に聞いてはいけません。

「俺のこと好きじゃん」「狙ってるんだ」と男性は妄想を膨らませてしまいます。変な勘違いをされたくない相手には、こういった相手の恋愛観を引き出す会話は避けましょう。

安易なハートマーク

メールは、顔を合わせていない分、細心の注意を払ってください。男性は気になる子からのハートマークに対して過剰に反応し、「この文脈でハートなんて絶対いけるじゃん」と盛り上がっている可能性があります。

以上のことは、気があるならどんどん仕掛けたほうがいいことばかり! でも、勘違いからのアプローチを避けるためには、なるべくやらないほうがいいでしょう。

Ice cream image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
コンプレックスはチャームポイント? スタイルは見せかた次第
ドライブデートで、彼の心をわしづかみにするコツ
夏のふたり旅で、彼の心をギュッとつかむ方法
恋愛圏外の男性からアプローチ…上手な断りかたって?
夏のお手入れで気をつかうべきなのは、腕や脚より「背中」みたい
男性が一瞬で幻滅する、初デートでの3つの行動
結婚を意識したら、確認しておいたほうがいい4つのこと
男性を成長させるための3ステップ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP