ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

飯豊まりえ16歳 ブレイク寸前

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「ガッキー(新垣結衣)似の美少女」とネットで話題の飯豊まりえ(16歳)が、8月1日から、女性ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルになることが発表された。飯豊は、情報番組『めざましテレビ』内のコーナー「イマドキ」でレポーターを担当するほか、7月15日からスタートする連続ドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)のレギュラーに抜擢されるなど、最近好調な活躍ぶりを見せており、ネットでも話題になっている。

【画像や図表を見る】

飯豊は、2009年『ニコ☆プチ』でモデルデビュー。2011年からは『nicola』の専属モデルとなり、2013年は年間で表紙を9回飾るなど、存在感を増してきていた。

また、2013年2月から2014年2月まで特撮番組『獣電戦隊キョウリュウジャー』に2代目キョウリュウバイオレットとして出演し、ファン層も広げている。ツイッター上では、

「キョウリュウジャーのやよいたん(飯豊まりえ)と新垣結衣 やっぱり似てるおね」
「今更かもしれませんがニコラモデルの飯豊まりえ嬢がヤンチャな新垣結衣って感じで素敵♪」

とツイートされるなど、同じく『nicola』モデルだった女優・新垣結衣と活躍ぶりを比較し、「ポストガッキー」と話題にされてきていた。

今回Seventeenモデルに決定したことについて、飯豊は自身のブログで、

「また新しいスタート地点に立ちました
チャンスをいただいた限り

STを盛り上げていきたいです!」

と宣言。また、モデルになることがニュースサイトなどで紹介されると、自身のTwitterアカウントで、

「LINEニュース!」

とつぶやいたり、Yahoo!ニュースのリンクが含まれたツイートをRTするなど、本人も話題になっていることを喜んでいるようだ。

ブログでは、“いつめん”(いつものメンバー)だという友人らと撮影したショットや、「数学がよくわからなくて困ってます」と数学のノートを公開するなど、高校生らしい顔ものぞかせている飯豊。『Seventeen』出身者には、女優の北川景子、桐谷美玲、榮倉奈々、水原希子らがいて、飯豊にも期待大。ティーンから大人へと、まさにいま成長中だ。
(R25編集部)

飯豊まりえ16歳 ブレイク寸前はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

(web R25)記事関連リンク
橋本環奈、福原遥…キセキの世代?
オスカーのプロレス参入で妄想炸裂
あまちゃん似と話題の15歳棋士
新垣熱愛に衝撃「まだ堀北がいる」
R25をオフラインで読める無料アプリ(外部サイト)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP