ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

天野ジョージ(撃鉄)、SASUKE3度目の挑戦で自己記録更新

DATE:
  • ガジェット通信を≫

TBS系スポーツ・バラエティ番組「SASUKE RISING」が7月3日に放送され、撃鉄のヴォーカル、天野ジョージが3年連続での出演を果たした。

No.60にエントリーされた天野は、ヒョウ柄のマントをまとって妖艶に登場。「パンク・ロッカーがSASUKEの森にやってきた」とアナウンサーに紹介されると、マントを脱ぎながらカメラに向かってウインク。すると、すぐさま画面が1stステージ終盤の「2連そり立つ壁」に切り替わる。どうやら、中盤「ジャンプハング」まではクリアしたようだ。天野は長髪を野獣のように振り乱しながら、そびえ立つ壁に果敢に立ち向かうが、なかなか越えられない。「ジョージ息切れ! かなり息切れ!」「ジョージぜいぜいした! ジョージぜいぜい、行けジョージ! ジョージィィィ…」とアナウンサーの声がこだまするなか、ここで敢えなくタイム・アップ。立ちはだかる壁を背にうなだれた。天野は3度目の挑戦となった今年も、残念ながら1stステージでの敗退となった。

天野は、初出場となった2012年放送の第28回大会では1stステージ序盤「ローリングエスカルゴ」、2度目の挑戦となった2013年放送の第29回大会では「ジャンプハング」で脱落。「2連そり立つ壁」まで進んだ今年は、自己記録の更新となった。また、オンエアの時間は2012年は約1分20秒、2013年は約2秒、今年は約30秒。昨年の2秒や、オンエアすらされていない参加者もいることを考えると、かなり健闘している数字と言えそうだ。

放送後、天野はツイッターで「応援してくれた皆さんありがとうございました!」とファンへの感謝を述べると、「来年こそは!!」と更なる挑戦に意欲をみせた。果たして来年は、2ndステージに立つ天野の姿を観られるのか。おおいに期待したい。(前田将博)

・撃鉄の音源はOTOTOYで配信中
http://ototoy.jp/them/index.php/49432

・撃鉄 オフィシャルサイト
http://gekitetu.jp/

2014年9月3日(水)、10月10日(金)、11月18日(火)
撃鉄presents下北沢SHELTER 2MAN&3DAYS 開催決定!
共演者・イベント詳細は後日オフィシャルホームページにて告知解禁!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP