ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

号泣会見の野々村県議、今度は過去ツイートがヤバすぎると話題 「完璧にあかんやつ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世紀の号泣会見で目下、話題沸騰中の野々村竜太郎兵庫県議会議員(47)だが、実はここに来て、彼が「野々村竜太郎(ののちゃん県議)」(@nonomuraryutaro)というアカウントで披露してきた過去のツイートが、かなり壮絶な内容であることが判明。早くもネット上では「ヤバい」と話題になっている。

たとえば、今話題となっている代表的な過去ツイートは、2012年2月15日に連投された以下のツイート群だ。

「兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。兵庫県議会が憎い。この世界を必ず兵庫県民の信託に応える世界に変えてみせる」

「兵庫県民の信託よりも、当選回数や党利党略を優先させる兵庫県議会が憎い。」

「兵庫県議会よ、舐めるなよ。当選回数や数の論理で決まるのではない。議員の真価は、如何に兵庫県民全体の公共の福祉を向上するために、努力し結果を残すかで決まるのである。」

と、兵庫県議会に対する荒ぶる想いを抑えきれない様子が全力で伝わってくる。これらはすべて、「#hyogo」というハッシュタグで検索できるものだ。これを見た一般ユーザーからは、

「やべえwwwww」
「なんでこんなにやばいやつが次々発掘されるのよw」
「完璧にあかんひとやん」
「逸材ったって限度があるだろw」

などといった、呆れまじりの驚きの声があがっている。どうやら号泣会見の次に夕方のニュースで話題となるのは、これら剛球ツイートと見て間違いなさそうだ。

ちなみにののちゃん県議のTwitterアカウントは、現在非公開となっている。

文・田中太一郎

【参照リンク】
・野々村竜太郎 Twitter
https://twitter.com/nonomuraryutaro 
・野々村竜太郎 公式ブログ
http://ameblo.jp/nonomuraryutaroblog/ 

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP