ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NE-YO、コブクロ、May J.出演の「RockCorps」最終発表でflumpoolが決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2003年にアメリカで設立されたソーシャル・プロダクション・カンパニー「RockCorps(ロックコープス)」が、9月6日に行う「RockCorps supported by JT」のライブイベントに、NE-YO、コブクロ、May J.に続いてflumpoolの出演が決定した。

「RockCorps」はボランティアを4時間行うことでコンサートチケットを1枚入手することができる取り組みで、過去にはレディー・ガガ、リアーナ、マルーン5など数多くの有名アーティストが出演してきた。

日本およびアジアでの初めての開催となる今回の「RockCorps supported by JT」では、東日本大震災の復興支援を目的に、4,000人のボランティアによる、のべ16,000時間分のボランティア活動が創出される。

ボランティアの申し込みおよびライブイベントの詳細は「RockCorps」公式サイトまで。

flumpool コメント
2005年から世界各国で開催され続け、これまでボランティアに参加された方は14万人と聞きました。そして、今年“東北復興”という大きなテーマを持って、日本にて「RockCorps」が初めて開催される事に対する喜びを、一ミュージシャンとして、そして一個人として、強く感じています。
今回、“セレブレーション”というボランティアに参加された方々を迎えてのステージに僕らflumpoolが立てる事になりましたが、まだまだ若輩者の僕らが皆さんに伝えられる事は少ないと思いますが、ボランティアに参加される方一人一人がお持ちになられている“温かい気持ち”に対して、僕らは精一杯敬意を表して歌を届けたいと思います。
2011年3月以降、特に感じてきた「僕らの存在意義」「僕らが社会に対してやれる事」という部分を考えながら、もちろんセレブレーションだけではなく、この「RockCorps」という新たな社会貢献の場に参加させて頂きたいと思っていますので、宜しくお願いします。

RockCorps公式サイト
http://rockcorps.yahoo.co.jp

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP