ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぽっちゃりなのに、Facebookでモテまくっている彼女の秘密

DATE:
  • ガジェット通信を≫

男女のリアルな恋愛事情を取材・執筆するライターがお届けする、恋がうまくいく方程式「恋愛サプリ」。普段のちょっとした心がけで、恋はうまく進みますよ。

食レポでモテる?

私の友人で、Facebook上で驚くほどモテまくっている女子がいます! 彼女は色白でふんわり系の顔立ち…なのですが、体型的にはややぽっちゃりさん。

投稿内容のほとんどは「おいしいものと、それを食べる自分」という食レポがメインです。つまり「食いしん坊キャラ」なのです。

見た目のふんわりぽっちゃりした感じと、この「食いしん坊キャラ」が、なんだかとっても男性陣に人気みたいで、先日こんな贅沢な悩みを相談されました。

「食いしん坊キャラ」が好印象?

「じつは一度も会ったことがない男性3人から『毎日投稿をチェックしています』『今度ぜひおいしいものを一緒に食べにいきましょう』などのメッセージをもらって、どうしようと思って…」。

彼女はFacebookを「全体に公開」にしているのもあり、直接知り合いでなくてもアイコンや投稿内容が確認できるため、面識がないのに「友だち」としてつながっている男性陣も多いらしいんですね。

そして彼らのコメントには必ず「おいしそうに食べているあなたの笑顔が好き」「おいしいものを前にするとこんなに幸せな顔になるんですね」といった、「食いしん坊ぶり」を好ましく感じる内容が書き記されているのです。

幸せそうなオーラは人をひきつける

確かに彼女の、ごちそうを目の前にしたときの幸せそうな笑みといったら、見ているこちらまでもがHAPPYな気持ちになってしまうんです。たとえるならばお笑い芸人の柳原可奈子ちゃんのような感じ。

「会社名をプロフィールに書いているからか、なかには会社まで会いに来られた方もいて、ちょっと困っちゃった」と彼女。すごくない? このモテっぷり!

彼女を見ていると「痩身&美女だけがモテるんじゃない」ってことを実感。「幸せそうにしていること」、しかも「つくられたもの、つくり笑いではなく、心からの笑顔」が、男性のハートをわしづかみにするのだろうなと気づきました。

ぜひみなさんも、カメラ目線でにっこり…ではなく、時には「心からの本当の笑顔」をSNSに投稿して、男性の視線を集めてみましょう!

Coloured beautiful arrangement of cupcakes image via Shutterstock

■ あわせて読みたい
男性を思わずキュンとさせる、本とハンカチの魔法
10年後に劇的な差! 手の老化を防ぐ「ぬりぬり」習慣
寝る前のほんの少しの香水で、色気のある女になれる
普段の言葉づかいをちょっと変換するだけで、興味を持たれる女性になる
美容ケア、当たり前なのにやっていないこと
夜「突然」かわいくなる秘密は、「白いもの」にあった
美人は「肉食」って本当みたい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP