ビッグマックよりビッグな「グランドビッグマック」を食べてみた

access_time create folder生活・趣味

g7

ラトビアのマクドナルドのグランドビッグマックです。頼むと「5分かかります」と言われたグランドビッグマックですが、あんまり需要が無いんですかね……。また、ラトビアのマクドナルドには、クォーターパウンダーは無いです。

<確かにビッグだけど?>
グランドビッグマックは、大きいことは大きいんですが、やたらデカイってわけでもないんですよね。通常のビッグマックと比較をすると大きいんですけどね……。日本でもたまに発売されるメガマックのほうがインパクトが大きい気がしますし……。

<味はビッグマックと同じ>
んで、食べる前から解っていたことですが、味はビッグマックと全く一緒です。材料も一緒でサイズだけ違うので当たり前ではあるんですが……。

<食べるうちに段々と崩壊>
ハンバーガーは、ソースが満遍(まんべん)なくついてることは稀で、たいていは偏ってますよね。ソースや中の具も下に移動しちゃったりします。ビッグマックぐらいのサイズだと、ある程度の偏りがあっても気にならなかったのですが、グランドビッグマックだと、一口食べてパンだけの部位があったりします。そして、手でもって食べるうちに段々と崩壊してきたりします。

<日本で売らない理由?>
グランドビッグマックはヨーロッパの他の国でも出ているようなのですが、日本ではグランドビッグマックの発売を見合わせたのは、そういうことなのかな……と。

<グランドビッグマックの特徴>
ちなみに、メガマックは縦に長いのですが、パンや肉のサイズはビッグマックと同じで、具を多くして高くしています。グランドビッグマックは、パンも専用のサイズだし、肉も専用のサイズだし、手間はかかってます! だけど、メガマックのほうが具材が偏らないし、食べやすいんですよね……。

By Hiroyuki
Post: GoTrip

http://gotrip.jp/

g1

↓レジカウンターの様子です(写真の解説は編集部が執筆)

g2

↓本当にグランドビッグマックが売られていますね

g3

g4

↓店内はおしゃれな雰囲気

g5

↓グランドビッグマックはビッグマックより箱が大きいですね!

g6

↓バンズの大きさが明らかにビッグです

g8

↓お肉もビッグなのが分かります!

g7

g11

g9

↓ビッグなお肉が2枚も入っています! ヨーロッパに行ったら食べてみたいですね

g10

g12

Post: http://gotrip.jp

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ビッグマックよりビッグな「グランドビッグマック」を食べてみた
access_time create folder生活・趣味
local_offer

GOTRIP!

思わず明日、旅に行きたくなってしまう様々なネタをお届けするメディア「GOTRIP! 」は、タビィコムが運営しています。タビィコムでは、世界を100カ国以上、旅をしてきた旅人たちが、世界各地のスポットやホテルや飛行機、空港など「旅」に関する様々な情報をお届けしております。旅の"ワクワク"、"ドキドキ"とテンションがあがるような情報をお伝えしております。

ウェブサイト: http://gotrip.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。