ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ビッグマックよりビッグな「グランドビッグマック」を食べてみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ラトビアのマクドナルドのグランドビッグマックです。頼むと「5分かかります」と言われたグランドビッグマックですが、あんまり需要が無いんですかね……。また、ラトビアのマクドナルドには、クォーターパウンダーは無いです。

<確かにビッグだけど?>
グランドビッグマックは、大きいことは大きいんですが、やたらデカイってわけでもないんですよね。通常のビッグマックと比較をすると大きいんですけどね……。日本でもたまに発売されるメガマックのほうがインパクトが大きい気がしますし……。

<味はビッグマックと同じ>
んで、食べる前から解っていたことですが、味はビッグマックと全く一緒です。材料も一緒でサイズだけ違うので当たり前ではあるんですが……。

<食べるうちに段々と崩壊>
ハンバーガーは、ソースが満遍(まんべん)なくついてることは稀で、たいていは偏ってますよね。ソースや中の具も下に移動しちゃったりします。ビッグマックぐらいのサイズだと、ある程度の偏りがあっても気にならなかったのですが、グランドビッグマックだと、一口食べてパンだけの部位があったりします。そして、手でもって食べるうちに段々と崩壊してきたりします。

<日本で売らない理由?>
グランドビッグマックはヨーロッパの他の国でも出ているようなのですが、日本ではグランドビッグマックの発売を見合わせたのは、そういうことなのかな……と。

<グランドビッグマックの特徴>
ちなみに、メガマックは縦に長いのですが、パンや肉のサイズはビッグマックと同じで、具を多くして高くしています。グランドビッグマックは、パンも専用のサイズだし、肉も専用のサイズだし、手間はかかってます! だけど、メガマックのほうが具材が偏らないし、食べやすいんですよね……。

By Hiroyuki
Post: GoTrip

http://gotrip.jp/


↓レジカウンターの様子です(写真の解説は編集部が執筆)

↓本当にグランドビッグマックが売られていますね


↓店内はおしゃれな雰囲気

↓グランドビッグマックはビッグマックより箱が大きいですね!

↓バンズの大きさが明らかにビッグです

↓お肉もビッグなのが分かります!



↓ビッグなお肉が2枚も入っています! ヨーロッパに行ったら食べてみたいですね


Post: http://gotrip.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP