ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アキバックス】アキバの武器屋『武装商店』 に行ってきた! 武器マニアにはたまらん店内

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


秋葉原の中央通り沿いにある武器防具専門店『武装商店』に行ってきた。『武装商店』はゲームや映画のシーンに出てきそうな武器や防具のレプリカが展示されており、実際に購入することができるお店だ。
店内に入ると大きな甲冑(かっちゅう)がお出迎えする。これはもはやここの名物となっている。同じく店内にたくさん貼られている注意書きも名物となっており、客を楽しませることに徹しているようだ。

入ってすぐのところには『ドラゴン殺し』という巨大な刀が置かれている。人の身長を遙かに超えた『ベルセルク』に出てきそうな大剣なのだ(非売品)。そのほか小刀や防具、十手(じゅって)、鉄扇(てっせん)、トンファーなどが置かれており、実際に触ることが可能。ただし一部展示物は店員側の許可を得ないと触ることができない。これらの武具レプリカはコスプレイヤーが多く買い求めるほか、自宅に飾る武器ファンもいるとか。


日本刀が置かれて居る場所には「冷やし中華始めました」という張り紙もある。本当に冷やし中華を出してくれるのかは不明。ちなみに武器は通販も可能で、送料は“ほぼ全国一律480円”となっている(重量により変動)。

武装商店内の様子を動画に納めてきたのでまだ詳細が知りたい方は動画の方を観て欲しい。また、武装商店の『Twitter(busou)』もあるので気になる人はフォローしておこう。

武装商店
平日:11時30分~19時30分
土日祝日:11時~19時30分
火曜定休日(祝日を除く)
公式ホームページ:http://busou.sakura.ne.jp/
Twitter:http://twitter.com/busou

秋葉原の武装商店に行ってきた!(ニコニコ動画)

■最近の注目記事
日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
昔の個人ホームページにありがちなこと 「勝手に流れるMIDI」「キリバン報告」「左右に動く文字」など……
動画サイトでブームの「吹っ切れた動画」 腰の動きがセクシーで可愛い

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP