ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1人1人の好みにマッチした、高品質コーヒーの定期お届けサービスが開始!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


毎日飲むコーヒーだからこそ品質にこだわりたい。それは、コーヒー好きなら誰もが望むことだろう。

カフェネイトが開始した、世界中から厳選したスペシャルティコーヒーを定期的に届けるサービス『Cupping Table』が、そんなコーヒー好きの願いを実現した。

Cupping Tableとは、専門家たちが日々コーヒーの品質をチェックする作業を行うテーブルのこと。今回スタートしたサービスは、このテーブルを囲み、専門家がユーザーひとりひとりの為にぴったりなコーヒーを厳選して毎月届けるというものだ。

注目は、コーヒーのクオリティ。

取り扱う銘柄は、世界中から厳選した“Top of Top”のコーヒー豆だ。中南米・アフリカ・アジアなど様々な地域で心を込めて丁寧に育てられた一流品の中から、その時々で最高品質のコーヒーが提供される。

それでは、月々2680円の「Starter Series」の内容を見てみよう。

「2銘柄200gのコーヒー豆」に加え、「コーヒーのいれ方ガイド」や「銘柄ガイド」の他、抽出器具“コーヒープレス”(通常価格2800円)もセットとして含まれる。ユーザーは、熱々のお湯を用意するだけという手軽さだ。

また、毎月届く2つの銘柄に対して「大好き!」、「すき」、「そこそこ」の3択で評価をすることにより、翌月はさらに個々のユーザーの好みにマッチしたコーヒーが届く仕組みになっている。たくさんのユーザーのデータと、コーヒー専門家の長年の経験を組み合わせることにより、最適な提案が可能となるのだ。

高品質、かつユーザーの好みにマッチしたコーヒーを毎月楽しめるサービス。コーヒー好きにはこの上ない喜びだろう。

気になった方はぜひこちら(http://cuppingtable.com/subscription/)で詳細を確認してほしい。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP