ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

LIFriends feat.新里宏太、大型新人同士の異色コラボシングル「君の瞳にロックオン」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

写真左から:Dr. HAYATO(LIFriends)/ Ba. FUNKY(LIFriends)/ Vo. 新里宏太 / Vo. SHUNKUN(LIFriends) / Gt. MAKOTO(LIFriends)/ Key. KAMI(LIFriends)

昨年2013年にデビューした東京都羽村市出身“メロディーラップバンド” LIFriends(リフレンズ)と、同じく昨年フジテレビ系アニメ「ワンピース」の主題歌「HANDS UP!」でデビューした新里宏太の初めてのコラボレーションが決定。2014年8月20日コラボシングル「君の瞳にロックオン」をリリースする。

今回のコラボは、普段からお互いのイベントやライブにもよく顔を出している2組が、「なんか一緒に出来たらいいね」と話をしていたのがきっかけで実現した。初めて同じイベントに出演した際には、新里のバックバンドとしての演奏をLIFriendsが担当したり、新里の楽曲にLIFriends からSHUNKUNが即興ラップで参加する事もあり、6人で繰り出すパフォーマンスの魅力を多くの人が感じるようになった。

今回の楽曲「君の瞳にロックオン」に関しては、作詞をLIFriendsが担当し、ハイトーンボイスの新里とVo. SHUNKUNの勢いを作り出すラップが絡むツインボーカルが聴きどころとなっており、パーティーバンドと称するLIFriendsらしい夏の恋物語を歌った爽やかなロックチューンに仕上がった。なお、この楽曲は7月からTBS系テレビ「おーくぼんぼん」のエンディングテーマになる事が決定している。

その強力なコラボシングルのアーティストビジュアルとミュージックビデオが本日早くも公開。現在、全国13箇所で開催されるツアー「チョーやべーTOUR2014 全国羽村化計画 “共に歩む道の先へ”」の真っ只中であり、8月10日のツアーファイナルには東京・日比谷野外大音楽堂でのワンマンライブが決まっているLIFriends(リフレンズ)と、俳優としてドラマ「GTO」への出演も決まっている新里宏太、今勢いのある2組の熱い競演に注目だ。

LIFriends コメント
まず最初に新里宏太くんと会った時、顔が小さくて同じ人間なのかと疑ってしまいました。笑
新里くんとはメジャーデビュー日も近くて色々な場所で会える日も多く、すぐに仲良くなり「なんか一緒に出来たらいいね」なんて話してたので今回のコラボレーション、僕らLIFriendsにとってもすごく嬉しかったです。
今回のコラボレーションでLIFriendsのことを応援してくれている人は新里くんを、そして新里宏太くんを応援してくれている人にはLIFriendsをそれぞれ知ってもらえればと思ってます!!
そしてコラボレーションじゃなきゃ聞けないSHUNKUNと新里くんの掛け合いなんかも注目の一つなので、「LIFriends feat.新里宏太」という一つのユニットとしてこの曲を聴いてくれると嬉しいです!
本当にこの夏にピッタリのアップチューンになっていますので是非一度聞いてみてください!

新里宏太 コメント
デビューも近い少し年上の兄貴的存在として、よくライブも見させて頂いていました。
最初にライブで一緒にやる事になった時、僕はいつも一人なので仲間と一緒に演奏できる楽しさが少しわかった気がしました。
今回は「夏の恋」をテーマに僕とSHUNKUNの掛け合い、そしてリフレンズのみなさんの熱い演奏も楽しんで頂けたらと思います。
これをキッカケに、「新里宏太」としても成長出来るように頑張ります!!

「君の瞳にロックオン」ミュージック・ビデオ

関連リンク

LIFriends Facebookページhttps://www.facebook.com/LIFriends

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP